Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

エンコード終わんねぇ・・・

圏央道の千葉ド田舎ローカル誰得区間*1を走行してきたので早速動画を作ってみた訳ですが・・・、・・・iMovieで仕上げようとしたらiMovieってAVIフォーマット非対応なんですね(´・ω・`)*2
色々やってたらこんな時間になったので軽く雑記でも・・・

  • 正直、カメラ3台体制(HDR-AS15、NEX-5、Xperia mini)は無謀過ぎた、編集が糞面倒
  • 千葉県内の圏央道はアクアライン寄りを除き暫定2車線なのね。(漏れみたいな非力な軽自動車とか)チョット巡航速度が遅いクルマさんがいるだけで後方が詰まる上、追い越しエリアの感覚が不定期なのでなかなか厳しいモノががが・・・*3
  • 久し振りに海ほたるPAに潜入。朝っぱらからゲーセンでなめこのぬいぐるみを捕獲する(マテ)*4
  • 海ほたるPAで風景写真を撮影するもさっきのなめこが非常に邪魔(駄)
  • 諸事情でカーナビを買い換える事になり、アキバでカーナビ発注。・・・NEX-5R買う予定だったのに予算が吹き飛んだ(´・ω・`)*5
  • プリンタのインクやら旧バージョンのソフトやら小物を調達して撤収。純正インクが安価に手に入ってヨカッタヨカッタ
  • COMIC ZINのエロい売り場(3F)に初めて潜入。エロい本沢山だけど一部一般向けで興味深い同人誌が転がってたので今度からエロい売り場(3F)も巡回しようと心に決める。

*1:随分酷いことを言ってるが、今回の開通で唯一千葉県内を走る特急であんまり本数削減が無かった外房線の特急が激減するかも知れんなー。某内房線見たいに

*2:今更知ったのかよって突っ込まれそうですな;

*3:まぁ他の開通区間に比べて千葉は需要が無いからそんな扱いなんだろうけど・・・

*4:何か、取れちゃいまして・・・

*5:そのつもりでお金用意しといたんだけどな・・・