Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月分の散財結果をまとめておく

2020年から開始した散財日記の月次記録、通常更新回は今年がこれで最後か(年間合計のまとめに合わせるか)、来月も一応綴るか(年間合計まとめは別にするか)決めていませんが、とにかく11月分です。先月は主にRTX830が起因で大幅な赤字となり借金生活となりま…

2020年11月のKindle衝動買い記録まとめ

月末が近いので綴っておきましょう。Kindle浪費日記の月次報告です。毎月のことですが、0円(無料本)以外の販売されているKindle本(Kindle漫画)に対し、どれだけ浪費したかを振り返る、反省会と言う名目のセルフディス記録です。先月は1,133円も浪費に勤しん…

私的スマートフォンがiPhoneに統一されたのでAirPods Proを衝動買いした

Pixel3の寿命が近い+Xperia 1もそろそろ2回目のOSアップデートで慣例的にアップデート終了が見込まれることから、メインで利用するスマートフォンを慣例的に長期アップデートが行われるであろうiPhone XRに買い替え、持ち歩くスマートフォンをiPhoneに統一し…

iPhone12が話題ですがiPhone XR香港版買いました

先日の戯言で手持ちのPixel3が来年保守期限を迎えるので、ついでにXperia 1 J9110もそろそろ2回目のAndroidバージョンアップで寿命を迎える予定のため、スマホを買い替えたいと呟きました。 sylve.hatenablog.jpその際に物理的にSIMが2枚入る香港版iPhoneが…

物理的にSIMが2枚入る香港版iPhoneが欲しいかも

唐突ですが、そろそろ手持ちのPixel3がEOLを意識する時期となりました。 support.google.com私がPixel3を入手したのは2019年3月、推察でしかありませんがdocomoが不良在庫と化してしまったPixel3を捨て値で売り出したタイミングで*1ガラケーからスマートフォ…

朝の自転車ライドは快適ぞい

涼しい季節となりました。土曜日は珍しく朝早くから起床して、ご自慢・・・とはしていませんが自転車で秋葉原に行ってみました。・・・えぇ、俗に言う「チャリで来たw」って奴です。 ちなみにどのくらい朝早くというと、出発は午前6時半です。・・・ゆっく…

自転車のカスタマイズをどの方向性にするべきか

ゴールデンウィークの時期に自転車を購入しています。 sylve.hatenablog.jpクロスバイクですが、ホームセンター製なので6段ギアと残念仕様(!?)なので一般的なマウンテンバイクから前輪の3段ギアを取り外し、ロードバイク風の若干細めのタイヤを履かせただけ…

衝動買いしたRTX830向けにconfigを書き起こす(MAP-E+PPPoEでVPN)

先週の話になりますが、RTX830を購入しました。 sylve.hatenablog.jp ヤマハ ギガアクセスVPNルーターRTX830 1台 ds-2141528メディア: Personal Computers 私にしては大変珍しく現行最新モデルを新品購入したルーターなので、今をときめく様々な技術に対応し…