Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RTX32なるルーターが気になるが地雷らしいが気になる

先日、秋葉原のジャンク屋を覗いていると、RTX32なるルーターを見つけました。お値段も結構お安めで散財続きの私にも手の出そうな価格帯です。*1 外見はRTX810と瓜二つ、そんなRTX810は手持ちのRTX1200の弟分なのか弟分だけど性能的には上を行ってるらしい*2…

iPhone 8 Plusをメーカー非純正修理に出した

大事な大事なiPhone 8 Plusを破壊してしまい、泣く泣くiPhone 11 Proを買った訳ですが、iPhone 8 Plusが完全に使用不能なまでに破壊されたかと言うとそう言う訳ではありません。 液晶のガラスが割れただけで、液晶自体は無傷です。・・・まぁ、世間一般的に…

Logicoolの安っぽいキーボード・マウスセット(MK240)を買ってきた

手持ちの機器で、Logicool K400rなるキーボードとタッチパッドが一体化した控えめに言ってもアレゲなキーボードがあります。Logicool ロジクール ワイヤレス タッチキーボード K400r ブラック出版社/メーカー: Logicool(ロジクール)発売日: 2012/11/02メディ…

仕方無くiPad Proだけ持って帰省する羽目になったが、私の用途ではiPadはPCの代わりにならない

色々と身内でごたごたありましてiPad Proだけ持って帰省することになってしまいました。一晩だけなので、乗り切れると言えば乗り切れますが、果たしてiPad Proだけでやるべきことはこなせるのか、iPadがPCの代替になると得意げに意識高い系を中心にイキって…

DELL U2718Q(4Kモニター)がもう不調になったので買い替えを検討する

約8ヶ月前にドヤ顔して買ったDELL U2718Qが不調になりました。 sylve.hatenablog.jp具体的な症状としては画面の右側の上下の角に俗に言う光漏れと言うか、表示異常が見受けられるようになってしまいました。現時点では表示異常は非常に僅かな場所でのみ発生…

泣く泣く買ったiPhone 11 Proの使用感を適当に綴ってみる

液晶粉砕・・・とまでは行きませんが、割ってしまって泣く泣く糞デザインとか暴言吐きまくって「絶対買わねえ!!!11」とまでイキって見下していたiPhone 11 Proを買って1週間くらいが経過しました。 sylve.hatenablog.jp iPhone11 Pro 5.8インチ SIMフリー…