Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月の散財日記をまとめてみた

気が付けば春を感じる・・・と信じたい3月が寸前となってきましたが、相変わらず仕事周りの予定が未定状態で気づけば月末になってしまいました。定形記事の無駄遣いを反省・振り返る記事のお時間です。2024年2回目なので簡単に記事概要から、無駄遣いした結…

2024年2月のKindle衝動買い日記

油断をしていたら月末が近づいてきたため、慌てふためいて草稿を作成してますが、とにかくKindle(電子書籍)衝動買い記事の2月分です。 2024年は電子書籍関連予算2,500円/月と定めて、買い物が予算内に収まっているかをセルフチェックするとともに購入したも…

Hyper-V Serverを動かせるハードがあったので・・・

少し前にVMwareがBroadcomに買収され、VMware ESXiの無償版ライセンス(vSphere Hypervisor)が提供終了が伝えられましたが、遂にWebサイトから入手不可になったとのナレッジが公開されました。 kb.vmware.com私は既存ユーザーなので現在利用している機器をリ…

Galaxy Note 10+(SM-N975F/DS)にLineage OS 20を焼いてみた

それなりの状態でそれなりの価格だったSamsung Galaxy Note 10+にLineage OS 20を焼きました。 Pixelシリーズと異なりfastbootコマンドを使わずにリカバリを焼き込む必要があり少々戸惑う部分はありましたが、とりあえずLineage OS 20に入れ替えてソフトウェ…

唐突にファブレットが欲しくなったので

随分と昔話になりますが、私は過去にXperia Z Ultraと呼ばれるAndroid端末を所有していました。ブログ記事を振り返ると、妙に痛々しい年甲斐も無い厨房のようなテキストが並び、少し心がキュッとなります・・・。・・・あ、私の入手したXperia Z UltraはWi-F…

JR東日本の「どこかにビューーン!」で長岡(経由で新潟)に行ってきた

先日のブログ記事にある通り、JR東日本が提供する「どこかにビューーン!」を利用して新潟県は長岡駅まで(私としては荷物を大きく減らした状態で)行ってきました。 sylve.hatenablog.jpこの記事でも簡単に「どこかにビューーン!」を説明すると、桃太郎電鉄…

旅行の荷物を何処まで減らせるか・・・

約1年くらい前ですが、JR東日本が「どこかにビューーン!」と称するサービスを提供し始めました。 travel.watch.impress.co.jp dokokani-eki-net.com簡単に「どこかにビューーン!」について説明すると、JR東日本のポイント(JRE POINT)を利用してJR東日本エ…