Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月の散財日記をまとめてみた

酷暑著しい日本の夏、暑さでやる気が無いのか・仕事が意外と忙しくて余裕が無いのかよくわかりませんが、月末を迎えたのでいつもの散財集計日記のお時間です。 毎月末に何に無駄遣いしたのかを集計して、「きみはじつにばかだな。」*1と自己否定と言う名目で…

2023年7月のKindle衝動買い日記

本業が局所的に忙しく気付いたら月末を迎えていたので、月末定例記事その1なKindle衝動買い日記のお時間です。・・・そして地味に私の戯言日記ではほぼ唯一マンガ関連を紹介するお時間でもあります・・・。先月はKindle Paperwhite Signature Editionを衝動…

Raspberry Pi 400を買ってしまった

以前からハードオフに転がっているRaspberry Pi 400が気になっていました。 Raspberry Pi 4 BのRAM 4GB相当品ですが、小型キーボードの中に基盤が収まっているので省スペースな逸品です。 しかし、既にPi-holeサーバー(広告ブロックサーバー)・NAS向けに2台…

NUC8i5BEKの処遇が決まった・・・が

2023年6月上旬、当時NUC13ANHi7がeGPU周りでトラブってたこともあり、eGPU周りの検証用を称して1台NUCを衝動買いしてしまいました。 sylve.hatenablog.jp Intel (インテル) NUC 8 メインストリームキット (NUC8i5BEK) - Core i5 ショート コンポーネントの追…

プライムデー先行セールでHENTAIモニター(LG 28MQ750-C)が安かったので・・・

先日のお話ですが、自宅のモニター構成を変えたいと言う戯言を綴りました。 雑に要約すると、WQHDモニターにしたいが21インチサイズが無い・・・が、なんかLG製28MQ750-Cと称するHENTAIモニターが気になった(小並感)・・・と言う戯言日記です。 sylve.hatena…

セールで安いからとSteam版の初音ミク Project DIVA MEGA39's+を買った

私はAmerican Truck Simulator(ATS)やEuro Truck Simulator 2(ETS2)をプレイしていますが、意外とゲーム関連のニュースに疎いです。 時代錯誤著しいと言われてしまうかも知れませんが、RSSフィード情報でいくつかゲーム関連メディアを登録しているものの、真…

モニター構成を変更したい衝動に駆られている

突発的ではありますが、モニターの買い替えを検討しています。 対象はテレワーク用に購入した21.5インチのFHDモニターであるLG製の22MK600M-Bです。 sylve.hatenablog.jp LG モニター ディスプレイ 22MK600M-B 21.5インチ/フルHD/IPS 非光沢/フレームレス/HD…