Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省時の荷物問題再び

シルバーウィーク後半に有給を利用し夏休みを頂いて帰省している訳ですが、相変わらず帰省の度に持ち込む荷物について悩み続けています。 特にMacBook(12-inch/Retina)とiPad Pro(12.9-inch)の2台について、用途が被りつつも微妙に用途がズレているので2台無…

経年劣化で無線LANアクセスポイントが半壊してたのでAterm WF800HP買ってきた

シルバーウィークらしいが夏休みです。誰がなんと言おうと夏休みです、イイネ?*1夏休みを利用して帰省している訳ですが、どうも無線LANの調子が悪く、Amazonビデオで孤独のグルメを見ていると途中で途切れたり、そもそも無線LANに接続出来ない事があったり…

どうやら我が家のコンセント消費数は世間様より多いらしい

暇を持て余し部屋の掃除を進めつつ配線の整理でコンセントの抜き差しを行っていたところ、ふと先日知人とお酒を頂いた際に話題になった事を思い出しました。*1外見が典型的なオタクな私*2ですが、何気なく「コンセント足りないよねー」と言うも同意を得られ…

iPad Pro(12.9inch)に挿したApple SIMが凄く良い感じ

ほぼデレステの為に買った*1国内SIM Free版のiPad ProにApple SIMを挿して利用していますが、当初の目論見は失敗したものの、意外と良い感じにApple SIMを有効利用しているような気がします。当初の目論見と言うのは、Apple SIM経由でauプリペイド回線を契約…

Windows10 Mobile搭載スマホを買ったら初期不良(´・ω・`)

なんと申しますか、iOSスマホをメインに使い、Androidスマホを色々な経緯からMVNO回線用に利用しているのですが、秋葉原を徘徊しているとWindows10 Mobileスマホが某ド◯パ□さんでアウトレット販売されてたんです。通常の半額*1でぶっ飛んだ安さで。で、色々…

忙しくてなんだかアレだねぇ・・・

本業が若干忙しくて色々と余裕が無い日々*1であばばばb(ry 気付けばうたわれるもの新作発売日が近づいてたり、でも予約も何もやってなかったりしている日々です。・・・果たしてプレイする余裕があるのかしら?そんなこんなでたまに殴り書きする毒にもな…

戯言ネタが無いので今日届いた怪しい添付ファイル付きメールをLinux環境で調べてみた

残暑厳しい今日この頃、風景写真を撮りに行く気にならず、戯言を綴ろうにも何も綴れない日々が続いております。*1今回は面白みに欠けるネタですが、いつもの如く怪しい添付ファイル付きメールが届いたのでマンネリ気味にLinux環境で調べてみました。sylve.ha…

あと少しでMVNO回線を契約して2年なのでOCNモバイルONEの使用感を書いてみる

色々仕事の兼ね合いで午後から仕事の為、何か綴っておこうと思っていたところ、気付いたらOCNモバイルONEを契約して約2年(この戯言を書いている時点で1年11ヶ月)*1だったので、MVNO回線を長期利用してなんとなく思ったことを書いてみようと思います。 sylve.…