Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月分の散財日記をまとめておく

忙しさのピークから一転、今月は比較的余裕がありましたが月末です。いつもどおり散財日記の集計・浪費記録の振り返りのお時間です。 なにやら先月分の記事がはてなブログのトップページに紹介され、更に「この人、実質4ヶ月連続でパソコン買ってるよ」を一…

2022年10月のKindle衝動買い日記

2022年はほぼ2ヶ月に1回の頻度におちつきつつあるKindle(電子書籍)関連の衝動買い日記です。 シレッとKindle狙い撃ちにしていますが、一応記事の趣旨としては電子書籍周りの衝動買いを振り返る日記です。 本編(!?)の浪費日記と異なり、こちらの出費は非常に…

特に意味は無いけど(公共交通機関だけで)道の駅に行きたい

稀に戯言日記のネタに困り迷走(!?)することがありますが、今回はそのパターンであることを最初に白状しておきます。コロナ禍により、行動自主制限から旅行に行っていません。なんか戯言日記で名古屋行ったとか書いてたりするけれど、アレは出張なのでプライ…

外付けGPUボックスについて調べ続けている

先日衝動買いしたNUC11PAHi7が起因で、外付けGPUボックス(俗に言うeGPU)がすごく気になってしまっています。 GPUボックス自体は過去にMacBookPro 15-inch/2018(一世一代の大金を出したMac)を利用していた時も気になっていましたが、Mac前提だとBlackmagic eG…

いい歳の行き遅れおっさんだけど、三輪車が気になる

私は年齢的には「行き遅れ」身分で、世間体がすこぶる悪いおっさんです。 そんなおっさんですが、この歳になって三輪車が凄く気になります。・・・いや、即閉じまたはそっ閉じで脱出しないでください、ドン引きしないでください。 三輪車と言ってもクレヨン…

雑に利用するNUCのリプレースした

私が利用するPCの中に、NUC8i3BEHと言う機種があります。 元々デジタル放送録画サーバーとして利用していましたが、今年(2022年)の初めくらいにリプレースしてWindows11が動作する環境として使い始めた機種です。 sylve.hatenablog.jp元々はWindows11の動作…

NUC7PJYHの最終的な処遇が決まったが・・・

酷暑著しい8月の真っ只中に、NUC7PJYHと言う最ローエンドクラスのNUCを衝動買いしました。 当初はLinux専用クライアントPCでした・・・が、紆余曲折あり最終的に部屋の肥やしと化している悲しきNUCです。 sylve.hatenablog.jp sylve.hatenablog.jp インテル …