Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花宣言から約1周間、また上野謝恩公園に行ってきた

ユリカモメ「なんやこのデカい鳥?色ヤベェじゃねーか!」開花宣言してから約一週間、開花日は残念だったが今日ならどうだ!・・・と上野謝恩公園に行ってきました(・ω 1年振りに腰痛をゲットして腰が痛い痛い言いつつだけど(駄)*1flic.kr 写真うp 寒い日が…

さり気なく衝動買いしてるAterm MR03LNについて

先に記載した通り、ヨドバシカメラで販売されているWireless Gateの新しいMVNOプラン3Mbpsで(表向き)使いたい放題SIMを衝動買いしています。 sylve.hatenablog.jp ・・・で、このSIMを使う為にモバイルWi-Fiルーターを1台購入しちゃったりしています。あぁ、…

桜の開花宣言がされたので、上野謝恩公園に行ってきた

ユリカモメ「ん?また来たの?あんたも懲りないねぇー」*1何やら本日(2016/03/21)東京の桜開花宣言が発表されたので、上野謝恩公園で毎年恒例*2の桜写真撮影に行ってきました。 ・・・と言っても、まだあくまで「開花宣言」なので来週『も』また行くんですけ…

モバイルルーター2台をRTX1100でマルチホーミングしてみた

・・・若干カテゴリーの分類が怪しいが、割り振るとしたらこっち(自宅サーバ)扱いだよな・・・。欲望に負けまして、先日ヨドバシカメラの格安SIM(とSIMフリールーター)を買ってきました。 sylve.hatenablog.jp NEC Aterm MR03LN LTE対応 モバイルルーター PA…

Wireless Gateの新しい格安SIM(3Mbpsプラン)に手を出してみた

あのですね、色々と事情がありましてな(言い訳) 先日、以下の様なニュースが飛び込んできました。 k-tai.impress.co.jpヨドバシカメラのMVNO回線であり、俗称が格安SIMのワイヤレスゲートのプランが刷新され、公表値3Mbpsと言う速度だが使いたい放題と言うプ…

腕時計がまた修理送りになったので話題の腕時計「Knot」に手を出してみた

前略、腕時計の「Knot」を買ってきました。 ・・・いや、まぁ、ナニも聞かずにこの写真を見て欲しいんだ。ちなみに そういう事だ。察しろ(強制) どう言うことだってばよ! また壊れました。今度は留め具の部品が気付いたら消えて、実用上の問題は無いけれど…

例のHTL22でやらかしたらしいので帰省するでゴザル

2週間ほど前にこんな電話がありました。 スマホ(HTL22)で興味本位でエロサイト見たら13万円って出てきた!!!11 ぉぃ!そこの息子が一人立ちして久しく、息子の車(KIX)で冠水道路を疾走したり、道の駅で他人に息子の車(KIX)ブツケられたり維持頼んでるの…

年度末で割と心の余裕が無い(´・ω・`)

バテてるのか、最近は帰宅したら即バタンキューしてる感ががが・・・。 そして明日は仕事!・・・代休で来週末3連休を目論んでるので頑張るか・・・。そんな訳で(?)近況戯れ言。*1 PC組めねえ・・・ ThinkPad X201sでPC TV with nasneを運用して書き出し用に…