Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末なのでなんか書く

今年は帰省せずに冬コミ一般参加なので、東京都内でゆっくりと過ごしております。 なんと申しますか冬コミ自体何年振りに参加したのか良く分かりませんが、昼過ぎ入場を目論んで11時少し前にヴィーナスフォートに到着しても開店前+寒さから逃れるためにヴィ…

2019年の散財結果をまとめて来年の節約に行かずアレ

2019年も気付けばあと僅か、毎年恒例となった散財状況を反省する懺悔会です。・・・後先考えず戯言日記を溜め込んだので、珍しく1日2回更新です・・・。*1 今回で振り返り記事は4回目ですが、節約どこ吹く風で浪費に走ってしまった1年のような気がするのでま…

NUC8i7HVKのためにXboxワイヤレスコントローラーを買ってきた

古いNUCを売却して*1少し手持ちの現金があり、思い切ってゲームコントローラーを買うこととしました。過去にSwitch ProコントローラーとELECOMの適当に安いUSBゲームコントローラーを買いましたが、Switch Proコントローラーは普通に手持ちのSwitchで使うよ…

酔った勢いでcocopar製モバイルモニターのzgー14mxを買った

忘年会シーズン真っ盛りですが、例の如く私も忘年会参加で週1回の頻度ですがお酒の席がある惨状です。*1 どうしても酒席が多くなるとお財布が緩くなってしまいがちです。また忘年会の催し物でAmazonギフト券を頂き、何買おうかなーとか思っちゃってた訳です…

XPS 15 9550(ともう1台)を手放してNUC(NUC8i7HVK)を買った

悶々としてたのです。漠然とXPS 15に不満があり、買い替えを検討していたのです。 性能面では満足していますが、あまりに(物理的な意味で)重過ぎて思ったよりXPS 15を起動させたり、ゲームで遊んでいません。そして帰省時に持ち出していますが、こんな重たい…

今さらだけどフィットボクシングに手を出した

世間様でリングフィットアドベンチャーと言うSwitch向けゲームが流行っているようです。私も気になり店頭を覗いてみたり、Amazonを覗いてみたりしていますが、品切れが続いているようです。リングフィット アドベンチャー -Switch作者:出版社/メーカー: 任天…

うたわれるものコラボカフェに行ってきたはずだった

昨日のお話ですが、Twitterでお約束を頂きうたわれるものコラボカフェに行ってきました。 ntsnjk.tokyo うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版 - PS4作者:出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2018/04/26メディア: Video Game久し振りのコラボカフェ…

少しだけ中古屋に並ぶKindle Oasisに興味がある

先日、秋葉原に沢山あるじゃんぱらのどこかの店舗*1でKindle Oasis(2019)を見かけました。 現在利用しているKindle Whitepaper(2018)の上位モデルと言いますか、Kindleの最上級モデルなので非常に気になる存在です。Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 Wi-Fi 3…

BOSE Companion 20と言うスピーカーを見つけてしまった

先日より、某ハードなオフの普通の中古コーナー*1でBOSEのロゴ入りスピーカーを見つけました。 箱入りでパッケージにCompanion 20と書かれているスピーカーです。過去に・・・と言うか11ヶ月前まで長らく愛用していたCompanion 2*2の上位モデルです。過去の…

やっぱりカメラ趣味は打ち止めかも知れない(白目)

普段からネガティブな戯言を綴りがちですが、師走な今の時期にどん詰まりなネガティブ戯言でどうしようもねぇなぁ(白目)閑話休題、約1年前くらいに以下のような戯言を綴りました。 sylve.hatenablog.jp 要約すると、カメラ全然使ってないのでカメラ趣味辞め…

未だ買い換えずの4Kモニターの現実的な買い替え候補を検討する

先日の4Kモニター不調騒動からしばらく経ちますが、主に予算不足から未だにモニター買い替え・旧モニター取り寄せには至っていません。 sylve.hatenablog.jp症状自体はどういう訳か分かりませんが現時点では治まってますが、機械が勝手に治ることはあり得な…