Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月の散財日記をまとめてみた

月末を迎えましたので、いつもの定例記事のお時間です。 毎回繰り返していますが、毎月の無駄遣いしたガジェット類をリストアップ・金額を集計して「こんなに無駄遣いして、きみはじつにばかだな。」と自己否定する(世間様的には振り返り・反省する)戯言日記…

実家側の無線LANルーターを買い替えた

夏休みが1日分残っていたため、残暑著しい9月の3連休に合わせて実家に帰省してきました。・・・えぇ、実家側の自室は(幸いにも)空き部屋なのでエアコンが設置されていないため、汗ダクダクで草稿を綴っております(白目)*1そんな夏休みのタイミングに、実家側…

諸事情でトラベルWi-Fiルーターが欲しかったので・・・

漠然とトラベルWi-Fiルーターが欲しくなりました。トラベルWi-Fiルーター自体は過去に入手していますが、細々ではありますがファームウェアのバージョンアップは続いているので、セキュリティ面で問題があるから買い替えたいと言う訳ではありません。 sylve.…

Pixel 4a(LTE)が帰ってきたので

いつ貸し出したか忘れましたが、「とつまお」の開発用にジャンクで調達したPixel 4a(LTE)*1が手元に帰ってきました。 Pixel 4a(LTE)なんていつ買ったんだ?と突っ込まれそうですが、実は昨年(2022年)4月にジャンク判定理由がAndroid Beta Program参加状態・…

ThinkPad X1 Nanoの衝動買いに合わせて欲しいもの

夏の暑さに当てられ、迂闊にも衝動買いしてしまったThinkPad X1 Nano(Gen.1)ですが、今のところはいい感じに使っております。 まだ入手して間もない新しい「オモチャ」なので、休日は意味もなくThinkPad X1 Nanoを持ち出してはカフェなどで「カチャカチャッ…