Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と処分した日の秋葉原は危険だ・・・

昨日(更新日付的には今日)更新した戯言日記の内容の通り、浪費著しいので手持ちの金になるブツを処分して来ました。 sylve.hatenablog.jp 処分した中にMacBook(12.inch/Retina)が含めたので少々寂しい気持ちには*1なっておりますが、現状iPad Proを持ち出し…

Xperia XZ Premium(G8142)が欲しくなり衝動買いしてしまいました

先日、自重出来ずにiPad Pro(2017)を衝動買いしたのですが、やはりXperia XZ Premiumが欲しくなってしまい、衝動買いしてしまいました。 代償は大きく・・・と言っても別に払えるだけの貯蓄はありますが、流石に浪費癖が酷く自制心を促すために手持ちのMacBo…

旧iPad Proを売却して沢山の厳禁が手元にあるはず・・・だった(´・ω・`)

単刀直入に綴りましょう。 この子がお亡くなりになりました。この部品は、春先に購入したNUCのSSDです。 sylve.hatenablog.jp トドのつまり、NUCがぶっ壊れましたorz今日は長らく活躍してくれたiPad Pro 12.9inch(2015)がドナドナ(売却)される日です。思った…

Xperia XZ Premiumに見惚れたはずがiPad Pro 12.9inch(Wi-Fi+Cellular/2017)を買ってた

どうしてこうなった・・・ここ数日、何故かXperia XZ Premiumに興味津々でした。4K液晶で何か凄いらしい。そして私は元Xperia Z5 Premiumユーザ、手持ちのXperia X Performanceを売却すれば安価に手に入る。そう考えていましたが・・・、・・・満面の笑みで…

久方振りにお台場まで足を運んできた(Apple Watch片手に)

金曜日に購入したApple Watchを片手に付けて、久方振りにお台場に行ってみました。 天候はすこぶる不良の雨天、カメラは持ってきていませんが写真撮影の観点からすると残念な天候です。特に用事は無いけれど、何となくデックスビーチの台場一丁目商店街に行…

Apple Watch2さんが「かもーん」って言ってたんです

・・・いえ、あの、その〜ですねぇ〜。お店でApple Watch2さんが「You!買っちゃいなYo!」って言ってたんです。まぁ、日経トレンディネットが全部悪いんですけど。*1 trendy.nikkeibp.co.jp 今回衝動買いしたApple Watch2について メーカー:Apple 型番:MP0E…

Fire HD 8(2016)を買ったが何だかんだでNexus9があれば事足りてた

先日、Fire HD 8(2016)を調達して、意気揚々と「使うよー、超使うよー」と戯言を垂れました。 sylve.hatenablog.jp Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/06/06メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブ…

ゲーミングノートPCが安かったので衝動買いした

2017年10月1日、私は秋葉原でなんかないか物色をしてたのですが・・・、・・・見つけてしまいました。 妙に安いゲーミングノートPC、直前にモバイルワークステーション(早い話が高性能なノートPC)に目を奪われ良いなぁ・・・高いなぁ・・・と思いつつもMacBo…