Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月の散財日記をまとめてみた

今月も気付いたら月末を迎えたので、この戯言日記恒例の散財日記振り返り記事のお時間です。 なんだかんだで今月も無駄遣いしまくってしまい、結果的に戯言日記もほぼ散財日記な気がしなくはありませんが、現実を見つめ直してもう少し反省するよう心掛けたい…

2023年11月のKindle衝動買い日記

最近は毎月のようにKindle衝動買い日記を公開してる=無駄遣い買ってることを意味するので、散財日記観点ではあまり好ましくない状況・・・ですが、ともかく今月のKindle本衝動買い日記はじまります。前回(10月末)は2ヶ月振りのKindle衝動買い日記になった上…

カッとなってWF-1000XM5を・・・

約1ヶ月前になんと無くでAirPods Proの第2世代(のUSB-C版)を衝動買いし、その際に手持ちのBluetoothイヤホンを一気に手放してしまいました。 sylve.hatenablog.jp私はスマホ・タブレット周りをApple iPhone/iPadで固めているため、AirPods Pro第2世代があれ…

ThinkPad X1 Nanoが・・・X1 Nanoちゃんが・・・

夏ぐらいにThinkPad X1 Nanoを衝動買いしました。結構な大金を費やした、私にしては珍しく豪華絢爛なスペックのノートPCです。 sylve.hatenablog.jp今の今までこの手のUSB機器を接続せずにThinkPad X1 Nanoを利用してきましたが、少し前に衝動買いした4Kモバ…

iPhone SE 第2世代で利用していたプリペイドeSIMが期限切れを迎えて1ヶ月経った

2023年4月に程度の悪いiPhone SE 第2世代を衝動買いしました。 具体的にはイオシスのランクD商品コーナーから見つけたiPhoneで、程度が悪いと言っても外装は問題がなく、非純正バッテリーに交換されている個体です。*1 sylve.hatenablog.jp既に手持ちでiPhon…

ハードオフで妙にお安いモバイルモニターがあったので・・・

最近は特に散財気味なので、自重自粛自制を念頭に11月の3連休に秋葉原へ向かいました。 あれやこれやと目移りするのはいつも通りですが、ハードオフで見かけたモバイルモニター(ポータブルモニター)*1を見つけました。 自宅内には(Raspberry Pi向けなどと適…

安価なベアボーンPCを中古で見つけた

私のゲーミング環境を自称する普通のNUC(NUC13ANHi7)のメモリを、2023年10月中旬に(無駄遣いの観点で悪い意味として)思い切って64GB化しました。 sylve.hatenablog.jp今まで利用してきたメモリ部品(DDR4-3200 SO-DIMM 16GB*2)が余り、流用する機種も無いこと…