Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Photoshop CC+Lightroom5を月賦で契約しますた

何か乞食速報的なニュースが流れてたので速攻で契約してきますた。・・・いえ、元々私はLightroom4を使ってたユーザーなので、Lightroom5にバージョンアップしたいかなーって思いはありましたし、Photoshop自体もElementsよりCS6とかCCとかの方が良いなーっ…

お前地味にCore2Duoだったのかwww

思い付きで帰省しています。 ・・・日帰りの予定が泊まりがけになりますた\(^o^)/*1・・・で、一応MacBook Airは持ってきてますが、以前ネタにしたiMac Late 2006*2を元自室に持ち込んでバシンバシンと引っ叩いてる*3訳ですが、・・・この子Core 2 Duo積ん…

MacBook Airのケースが割れてたので買い換えたでござる

まさか二夜連続で秋葉原に向かうとはなぁ・・・*1気付いたら先日修理したMacBook Airさんの安物プラケースが割れてまして、買い換えようとアキバまで向かったのですよ。 ちなみに今まではこんなの使ってました。MacBook Air 11.6インチ用ハードケース(ブラ…

腕時計が戻ってきたついでに漫画買ってきたぞー!

電池交換の予定が10気圧防水が原因で電池交換如きでメーカー修理扱いになった腕時計*1が帰ってきたぞー!!!11 ヨドバシにお願いした関係上、ヨドバシアキバの上層部にある有隣堂で漫画を買ってきたー。 今日の戦利品 うーさーのその日暮らし作者: 宇佐義…

ノマド的にブログを更新してみようかしら?

特に深い理由は無いが、折角MBAの修理が終わって、仕事用PCの指定解除されて私物PCに戻ったので、持ち歩いて見ようかしらーと思ったり思わなかったり。 いえ、最近はノマドワーカーって言うのが流行ってるらしいので、その真似事でもしてみようかしら?とか…

落ち着きつつあるので勉強を再開したいなー・・・

最近はメンタル面でやられてたり、まどマギ見に行ったり遊び呆けてる感が強いので少々IT屋としての勉強を進めていきたいところです。 ・・・いえ、まぁ、何というか、スキル面でどげんかせんとって部分も無い訳じゃ無いんですが、TechNet Subscriptionが終了…

Logicoolの薄いマウスUltrathin Touch Mouse t630/t631買ってみた

最近、Logicoolさんがやたらと薄っぺらいマウスを出したのね。LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2013/09/27メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るLOGICOOL ウルトラスリム タッチ…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編-叛逆の物語見てきたー

劇場版まどマギ新編見てきましたー。 ・・・ネタバレ避けるので微妙な戯言になりそうですが; 結論的に言うと 例のビフォーアフターな画像*1は、あれは確かにあーなるね。 ただ、あの終わり方は色々ありますが、ある種の幸せならそれはそれで良いのかも知れ…