Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2024年3月のKindle衝動買い日記

まさか月末に大炎上するとは思わなかったので、割と急ぎ草稿を作成していたりしますが、とにかくKindle(電子書籍)衝動買い日記3月分です。
2024年はKindle本に関しては設定予算を大きく余らせていることが多いため、節約は好ましいのですがナンダカナーと言う感じが続いております。

そんな中、3月分は一体どうなったのか、確認していきましょう。
sylve.hatenablog.jp

今月入手した電子書籍

必要な分、以下のテンプレートをコピペで作成してください。

  • 入手元 : Amazon.co.jp
  • 商品名 : テノゲカ(4)
  • 浪費金額 : 759円

直近新たに購入し始めたタイトルの中では先月衝動買いした異世界サムライに次いで*1面白いと思っている、手外科医漫画の新刊が出ていました。

少しずつ話が刻まれつつある雰囲気ではありますが、恐らくもう1人の主人公になるであろう明智さん回でしょうか。*2
このあとの展開は地味にサンデーうぇぶり(アプリ)で先行して把握済みではありますが、しばらくは手塚さん(主人公)側のストーリーが続きますが、相変わらず続きが楽しみなタイトルです。

集計結果

2024年3月は合計1冊、合計金額は759円です。
2024年も四半期が経過しようと言うタイミングですが、Kindle衝動買い記録については相変わらず予算内に収まる結果が続いています。

これは先月も書いた内容ではありますが、予算を使い切る必要は無いがこういう時に(買い集め中の作品を)購入するよう心掛けたいところです。・・・私の傾向だと、何故かKindle本の衝動買いが重なったタイミングに買い集めている既刊単行本を買ってしまう可能性があるので・・・。
または、今まで気になっていたものの単価の高さで手を出せずにいたコミックに手を出すと言うのもアリ・・・なのかも知れません。・・・もっとも、集計記事を作成するタイミングで「アッ・・・思った以上に(割り当てた予算が)余ってる・・・」と初めて知る=集計記事を作成するまで計算していないのが間違いな気がしますが・・・。

いずれにせよ、Kindle本周りの浪費状況は完全そのものです。
なんならば(計画立ててと言う大前提ですが)もっとKindle本に手を出して、前倒しで全巻買い揃えたいタイトルを買い集めたいと思います。

*1:異世界転生系と現実世界の医療系を比べるのはどーなのよ?と思われそうですが、異世界サムライは第1巻第1話の超が付くシリアルシーンで突如と現れる仏陀の「いいよ!」があまりにインパクト強すぎて・・・ですね。

*2:第4回で表紙を飾る若干おっかない方の人。