Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の散財浪費記録を(中略)反省会なアレ

特に意識をしているわけではありませんが、毎年12/30に年間散財日記の振り返りを行っているので、今年もなんとなく合わせてみました。振り返り記事も今年(2022年末)で7回目、2020年で一気に散財が減ったかと思ったらダイエットのリバンドのように大きく浪費…

2022年12月分の散財日記をまとめておく

まさか九州へ出張したのに、みっちり9時〜19時*1で働く羽目になるとは思いもしませんでしたが、とりあえず社交辞令として私は元気です(白目)閑話休題、12月は年間集計記事を作成する都合で少し早めに12月分の散財集計記事のお時間です。 毎月のようにPCを衝…

ジャンク名目のBeagleBone Blackを買ってきた

一応帰省する予定なので、年内最後となるはずの秋葉原・・・で無駄にPCを1台衝動買いするか否かで*1数時間ほど頭を抱えた帰り際、いつぞやNUC11PAHi7を衝動買いする羽目になった因縁(!?)の御徒町ハードオフ*2に足を運びました。 sylve.hatenablog.jpジャンク…

NUC衝動買いから返品の流れで手に入れたSSDのお話

先日Beats Fit Pro(フルワイヤレスイヤホン)を衝動買いしたお話でチラッと触れましたが、実はBeats Fit Proを購入する前日にNUCを1台衝動買いしていました。 sylve.hatenablog.jpまたコイツは(無駄遣いをして)・・・と思われそうですが、今回は明確な理由が…

迷走した結果Beats Fit Proを衝動買いした

出張から帰宅しました、もう東京の秋葉原界隈を物色すれば私は見つかると思います(!?) sylve.hatenablog.jpそれはさておき、今さらですがESXi 8.0に興味津々です。リリース自体は2022年10月くらいにされていましたが、ダウンロード時に住所の町名と番地の間…

(出張なので)探さないでください・・・

最近は戯言日記のネタに割と困る有様です。ネタは色々とあるのでしょうが、どうにも戯言日記として文章化できずネタ帳兼草稿書き溜めのSimplenoteにTemporaryタグ(草稿タグ)の戯言が増えること増えること・・・。そんな訳で(!?)プチ失踪します、探さないでく…

技術系薄い本の処分に躊躇している

昨年くらいから転居すると言いつつ、未だにいい物件が見つからず東京23区だけど絶妙に不便極まりない地域*1に潜伏しています。 転居するする詐欺状態が続いていますが、転居して今よりは広い部屋で暮らしたい希望は変わらずあるので、ある種の身辺整理は進め…

今のテプラに不満があるので買い替えた

四捨五入で約2年前、RTX830リプレースに合わせて(ケーブルのラベリング目的で)人生で初めてテプラを買いました。 sylve.hatenablog.jp初めてなのでローエンドモデルのSR45ですが、使用頻度は低いものの結構いい感じに使っています。個人PCなのに何故か資産管…