Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年4月の散財日記をまとめてみた

スマホポチポチで草稿を作る程度には時間がありませんが、月末を迎えたので乗客.zip状態で無駄遣いを咎める目的の日記のお時間です。・・・あ、流石に立ちんぼ状態ではなく、運良く座れたタイミングですよ?*1先月は一見すると何台PC買ってんだ!!!11状態*…

限定的に10GbEをしてしまった

もう随分と前からですが、逸般の誤家庭では10GbEがデファクトスタンダードになっているようです。(超偏見) 検索サイトで「自宅サーバー 10GbE」などでキーワード検索すると、様々な人による「10GbEはじめました」記事が出てきます。ただ、私には金銭面・ハー…

2024年4月のKindle衝動買い日記

新しき人々の受け入れでほぼ全ての時間を仕事最優先にして、気が付いたら月末が迫っていたため慌てふためいてスマホポチポチで草稿を作成している定型記事のお時間です。2024年に入ってからは何故か電子書籍を毎月1冊しか買わずにいましたが、4月分はさてど…

忙しさからのストレスか、(散財事故を)やっちまった・・・

American Truck Simulatorのソフトウェアトークゲーム実況動画で釈明しましたが、4月に入り非常に忙しくなりました。 www.nicovideo.jpブログ記事では触れていないため端的に説明すると新人・異動となった人々の対応のため、数年振りは言い過ぎですが珍しく…

流石に開花したやろ・・・と上野不忍池に行ってきた

先日ですが、もう桜咲いてるやろ・・・と上野不忍池に行ったら全く開花しておらずショボーンとした・・・と言う記事をアップしました。 sylve.hatenablog.jpあれから約1週間、何気に出張したり忙しい平日を過ごし土曜日は疲労から体調が優れず、日曜日(3/31)…