Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々とアレゲな地デジ・BS/CSチューナーのPX-W3U4を買ってきた

先日、フラフラ秋葉原を徘徊していると、怪しさ爆発のPC向け地デジ・BS/CSチューナーがいくつか転がっていますが、何やら地デジ*2/BSCS*2のPC向けチューナーPX-W3U4が少々安価な価格で転がってたので思わず購入。一応、コアな技術力溢れる猛者向けの商品です…

中古屋でNASキットが売られてたので買ってきた

Nexus 5XのEOLに伴う代替機iPhone7の実家持ち帰り当日朝にFireWire800接続のストレージがお亡くなり直前の状態となったため、ストレージをどうするか検討する必要が出てきてしまいました。 sylve.hatenablog.jp単なるパーティション障害だったら良いんですが…

自宅のストレージ環境をどうにかしなければ・・・

一時期iMacに浮気したものの、基本的にここ数年はMacBook ProをメインPCとして利用しています。その関係上、余っているポートで使わないと勿体無いと言うことからFireWire800接続のストレージを極力メインで利用するようにしてきました。・・・が、そろそろ…

実家側のスマホ(Nexus 5X)の後釜にiPhone7を買ってきた

実家側のスマホ(Nexus 5X)のセキュリティアップデートの提供期限が間近を迎え、いい加減に後釜を考えなければならない時期となりました。 support.google.comNexus 5Xの場合は2018年11月、それまでに新しいスマートフォンを準備する必要があります。・・・ま…

モバイルディスプレイを購入してみた

それほど必要に迫られていませんが、先日戯言を垂れた通りモバイルディスプレイが欲しくなってしまい、無難に(!?)Amazonに安かろう悪かろうなディスプレイを発注してしまいました。 ・・・別に寝床PCでデュアルディスプレイ環境がそこまで必要と言う訳ではあ…

秋葉原のメイド系風俗(一般名称メイド喫茶)のキャッチがウザけりゃヘッドホンすりゃ色々軽減出来る

先週購入したノイズキャンセリングなヘッドホン*1ですが、露骨に「音楽聴いてます」なアピールになってしまうので休日限定で利用しています。 sylve.hatenablog.jp Bose QuietComfort 15 Acoustic Noise Cancelling headphones ノイズキャンセリングヘッドホ…

モバイルディスプレイが欲しい今日この頃

無意味な忙しさから、寝床で(先日購入したばかりの中古の)MacBookばかり使っている日々です・・・が、普段がMacBook Pro+4Kディスプレイと広大な画面領域を利用しているので、解像度が圧倒的に足りねえ!!!11*1 ・・・4Kモニター分を除いたとしても、常…

何となくノイズキャンセリングヘッドフォンが欲しくなった

色々とありましてお肉が食べたくなったので日曜日にお肉を食べました。*1 にくー!!!11 pic.twitter.com/3ob9hUjz7F— シルベスタ岡崎 (@sylvenews) 2018年9月9日その後、秋葉原を巡っていたのですが・・・、・・・唐突にノイズキャンセリングなヘッドフォ…

XPS13が返金扱いとなったのでMacBook(Retina 12-inch/Early 2016)買ってきた(白目)

普段の回りくどい茶番を抜きに出落ち気味に綴りますが、MacBook(Retina 12-inch/Early2016)買いました。XPS13の設定を進めてたのですが、壁紙に紛れて気付かなかった液晶内部混入の汚れを発見してしまいましてな。技量的にはセカイモン(ebay仲介業者)辺りで…

実は実家常設のマシンは不要なのかも知れない。

私は(世間体的には)不幸にも未だに未婚の売れ残りな独身身分なので、実家に帰省したとしても(運転免許所有者として足として使われますが)気楽に*1過ごしています。そんな気楽な時間のお供として(若干不用品置き場の倉庫になりかけてる)実家の自室にALIENWARE…