Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずスマートウォッチのmoto360(2014)を一週間使い続けてみた

何だかんだで一週間スマートウォッチを装着し続けて使ってみた。 ・・・ちなみに、ヨドバシカメラからはまだ腕時計修理完了の連絡は来ない。・・・まだなのか、早く修理して欲しいのだけどなぁ・・・。*1 モトローラ Moto 360 Watch スマートウォッチ Androi…

3週連続で展望室巡りしてきた

なんか毎週のように展望室巡りしてる気がするが、暇ですしお金も相変わらず無いので今週末も展望室巡りしてきました。 久し振りに船堀タワーに足を運び、あとは先週行った文京シビックセンターと東京都庁の3ヶ所。・・・風邪引いて明らかに撮影しに行っちゃ…

お金も無いので無料展望室巡ってきた

散財続きなシルベさん、お金が無いのでとりあえず無料展望室を巡って暇を潰してきたでゴザル。 ・・・まぁ、新宿都庁と文京シビックセンターの2ヶ所だけどね。お金が無い日は無料展望室をハシゴに限る!*1いつも通り抜粋、全写真見たい場合はFlickr参照plsfl…

やーっとこさSONYがWindows10のインストールを許可したので入れてみた。

夏頃にSONY様のVAIO Pro 11*1を調達し、プリインストールのWindows8を8.1にアップデートさせて利用し続けてきました。・・・Windows8.1にアップデートするタイミングでもSONY様は指定した手順に従わない場合は正常動作させないと恫喝しておりましたが、Windo…

散財が続いてしまった・・・moto360(2014)に手を出してしまった・・・

Nexus6を調達し、もうこれで散財打ち止め・・・と思ったら、まさかの伏兵が潜んでおりました。長らく愛用している腕時計のコマを止めるピンが外れて行方不明となりましたorz SEIKO純正修理を依頼した為、納期3週間〜4週間の費用約7,000円\(^o^)/*1で、腕時…

例の如く都庁から風景写真撮ってきた

午前中は雨模様で外出するかどうするか悩みつつダラダラしていましたが、午後から陽が差してきたので出掛けて来ました。・・・まぁ、買ったばかりのNexus6を持ち出して使用感がどうなのか試してみたかっただけと申しますか、何というか。*1 写真うp とりあ…

今更だけどNexus6を手に入れた(厳密には衝動買いした)

・・・本当はXperia E4gが秋葉原のイオシスさんで安かったから(悪巧み用に)Xperia E4gが欲しかったんです。でも技適を考慮するとXperia E4gは電波出せない状態でしか使えないんです! SONY Sony Xperia E4g Dual (E2033) 8GB White【海外版 SIMフリー】出版…

構築終わったら一気にやることが無くなったなw

先週中はThinkPad X201sの構築でテンヤワンヤしてたのに、一通りセットアップが完了してしまってからはやることが無くてどうしたものか状態。 暇を持て余したので、生存報告ついでに戯言を適当に殴り書きしておこう。 elementary OS Freya 0.31リリースして…

シルベさんがジャンクPCを買って燃えるはずが無い(最終回 自称リカバリディスクとオマケ編)

第一部完!シルベ先生の次回作をご期待下さい!(`・ω・´)何だかんだで構築作業が完了して、無事に本番運用となりました。・・・OS無しだけがジャンク要素ですが、一応動くようになり、常用出来るだけの環境が整ったので一安心です。*1とは言え、OS無しで買…

iPhone6s(ハズレ)を買いました

m9(^Д^)プギャーとか入らないから!*1何はともあれ、iPhone5sでドコモに移って2年、理不尽な縛りが解ける僅かな瞬間を狙ってiPhone6sに機種してきました。今回はauに出戻り、ドコモのままでも当面問題はありませんでしたが、新しい機種の魅力には勝てなかった…

シルベさんがジャンクPCを買って萌えるはずが無い(第3回 散々悩んでそのチョイスかよ編)

適当にシリーズ化しているが、完全に思い付きなのでいつまで持ち堪えるかは自分自身でも知らん( ゚д゚ )散々悩みに悩んだ結果、当面の間はWindows7 Professional(x64)で動かしていこうと思います。・・・Windows10入れるかも知れないと言いつつ、結局はこの選…