Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りにガッツリと秋葉原を巡った訳だが・・・

骨折以降、通院帰りの寄り道や、ネットスーパーの配送街時間を利用して1時間程度秋葉原を巡ることは骨折した小指を除いても(10進数で)数えられるレベル*1しか訪問していません。 折れた骨の状況は両手ともに良好、数週間まともに外出していないのでゴールデ…

そうだ、ALIENWARE17 R1をレストアしよう

骨折して以降、あまりゲームをしていませんが*1我が家にはALIENWARE 13 R3と呼ばれる小型のゲーミングノートがあります。・・・例のCPU関連の毒パッチをマトモに食らってしまい若干不安定で、珍しく大金を突っ込んだのにあまり動かしていませんが・・・。 sy…

続・パソコンの大先生をやらされる危機が(以下略

骨折しつつも治療費稼ぐために(!?)一生懸命に汗水は垂らしていませんが働いてるのですが、一定の(怪我の状況から)手加減はされつつも帰宅が午後9時過ぎとか手加減無しで働かされてる今日この頃です。・・・おかしいなぁ、治癒優先と言いつつ治癒させる気が無…

片手で付けれるApple Watchのサードパーティ製バンドを買ったんだ

シルベさんは右手に続き左手も骨折しました。*1 一方、右手は包帯が解かれ、痛々しい傷丸見えですが水濡れOKの開放状態になりました。・・・(傷跡的な意味で)痛々しい写真なので閲覧注意ですが・・・。 話は少し前に戻り、骨折して以降腕時計・・・と言うかA…

電車が触れて右手を差し出そうとしたが怪我してるから左手を出したんだ

悲報:電車で骨折した右手を左手で庇ったら左手の骨が折れた pic.twitter.com/F2E4sqHeil— シルベスタ岡崎 (@sylvenews) 2018年4月10日 やはり怪我人は優先席に座って通勤したほうが良いらしい。優先席が健全者に独占され、本来必要な身体が(一時的に)不自由…

俗に言う「パソコンの大先生」をやらされる危機が出てきたのでPC環境のコーディネートを妄想してみる

日曜日(4/8午前中)に戯言日記を更新した後、何やら骨折・術後の様子を見に来た親より「親戚の知り合いがパソコンで困っててな」と意味深な発言。これが何を意味するかというと、リアルパソコンの大先生(=無料パソコン教室の個別指導)をやれとのニュアンスら…

外出できないのはブロガーとしては致命的だなぁ・・・

はてなブログで戯言を綴っているので、広域的な意味では私も立派なブロガー*1です・・・が、ここ最近は戯言日記が全く思い浮かばない。 いえ、浮かばない訳ではありませんが、例の如く今の世の中は怪我人に厳しく健全者様最優先の糞な世の中だと言う怪我をし…

(右手骨折時は)マウスより・・・タッチパッドの方が使いやすい・・・だと

先日、我が家のマウスは右手専用ばかりで辛い・・・と言う戯言を綴りました。 sylve.hatenablog.jpMacBook Pro以外で利用しているマウスは嗜好の都合でLogicool製ばかりなのは良いのですが、右手操作前提のマウスばかりで右手骨折の今は扱えないマウスばかり…

片手で使えるスマホは無いものか・・・と部屋を探すと・・・

昨日、手持ちのスマホが(PlusだったりPremiumだったり自分の選んだこととは言え)大きすぎて辛い・・・と戯言を綴りました。 sylve.hatenablog.jp厳密には片手で扱えなくはないのですが安定性に欠けるので片手で扱いやすい機種は無いものか・・・と部屋を片手…