Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

Good!なニュースとBad!なニュースが同時にktkr

何か今週は忙しかったぞー。・・・いや、アキバ寄り道したりしてましたがw

良いニュースってなんぞ?

ガラケー、現在N-04A amadanaとか言うのを使ってました・・・が、姫海棠はたてさん(のメタルチャーム)によって液晶は傷付き、側面はハゲが酷く、悲惨な状況に陥っておりました(´・ω・`)
で、遂にXperia Z1f*1とかスマホに手を出すか・・・と思ってましたが、中途半端な値段でN-06Aが手に入りました(・ω<)

NEC docomo PRIME series N-06A

NEC docomo PRIME series N-06A

謎の液晶回転ギミックが備わっており、クソでかくて邪魔臭い機種ですが、それが良い(えー)
・・・つーか、ガラケーBluetoothGPSもへったくれも全部入りって言う無駄な仕様*2。ニューロポインターと言うThinkPadの赤いアレチックな操作も可能とよく分からんが無駄なものがてんこ盛りと俺好み・・・と言うかN-04Aの前にN-01Aってこれのマイナーチェンジ前の機種を使ってたので買わざるを得なかったと(ちょw)

中古品なので、データの移し替えやバッテリー交換などが必要なんですが、バッテリーはdocomoショップに在庫があったのでソイツを利用、データの移行はドコモショップ丸投げでも良いんですが、使い勝手は置いとくとしてdatalinkなるドコモ純正ツールでデータの移行が自宅でも可能なのでdatalinkで移行させますた。

悪いニュースは?N-06A買って金欠とかw

・・・Latitude E4200の液晶割っちまった(・ω<)

・・・いや、前々から液晶表示不良があって、その度に液晶をねじると改善されたんでいつも通りねじったら・・・、・・・力加減を誤ったのか液晶が割れてしまってorz*3
・・・アキバで液晶探せなくは無いけど・・・、・・・とりあえずLinux突っ込もうとしてたThinkPad Edgeさん、キミはやっぱWindows7化の上で没個性的な端末として運用だね・・・(´・ω・`)

*1:Xperia SX以来久方振りに欲しいと思える機種ですが・・・値段が・・・ねぇ・・・

*2:店頭で確認すると最近のガラケーGPS入ってなかったりするのね・・・

*3:まぁ、これどーしよorz