Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

今日ダーツする予定が普通にお台場観光してた件について

特に深い理由はありませんが、ダーツを唐突にやりたくなりました。
ダーツバーとかでは下手くそ過ぎるのでちょっと・・・、でも(誰に大してかは知らんが)お忍びでダーツが出来る場所と言えば・・・、・・・お台場メディアージュ4階のタイトーステーションか!

つーか、お前ダーツなんてリア充と言うか小金持ちが遊ぶような趣味あったのかwww

以前、仕事上の付き合いで仕方無くプレイしたので、実は今日が2回目だったりします(マテ)
で、GWですし暇ですしどーしよーかなー+ボッチ行動と言う結論から、人が少なくてダーツやってる人が少ないお台場と言うのが導き出された訳でして・・・。

そもそもダーツのルールとか知らんwww

ザックリと言うとゲームの種類が3種類存在して、純粋にスコアを競う「カウントアップ」、一定の数値から減らしていき最終的に丁度0になるようにする「01」、陣取りゲームな「クリケット」の3種類ありまして、ボッチでやるなら「カウントアップ」または「01」の2種類になるかと思います。

スコアについては、円盤の周囲に書いてある数値が基本的なスコア、その範囲にぶっ刺さればその特典がいただけます。外側と中間地点に少々狭い謎の仕切りがありますが、乱暴に言っちゃえばボーナスエリア、外側の狭いとこに刺されば書いてある点数の2倍、中間地点の狭いとこに刺されば3倍の点数が頂けます(10って書いてある場所の場合、外側の狭い場所に刺されば20点、中間地点の狭い場所は30点もらえる訳です)
ちなみに、ど真ん中は50点・・・なんですが、どーやらゲーセンやダーツバーに置いてあるマッスィーン次第によって変わる模様。

ルールは単純、1回3投でダーツを投げて、ゲームの目的を達成していく感じです。カウントアップなら、スコアを追求する。「01」なら丁度0になるように計算しつつ投げていくと言う感じ。

ダーツ自体は多分ゲーセンに全部揃ってるので気軽に。ダーツバーとかに行けば玄人から手取り足取り相方がいる方は彼氏/彼女を寝とられつつ教えてくれる心優しい人がいると思います(えー)

おもろいのか?

シラフでやるとぶっちゃけツマランwww
酔った勢いである程度の人数で投げ合えばゲーム性がありますが、ボッチでやったトコで己との戦い的なツマラン事になります。・・・まぁ、ボッチでやっても良いんですけど。

おめーの結果はどーなんだよw

カウントアップは確か9回(=27投)で250前後、早い話が落ちるか刺さっても糞みたいなスコアしか入らず無様な結果w
01については、細分化されてますが、スタート値が301の場合はノルマ達成、スタート値501に関しては3回実施して1回だけノルマ達成とボロクソな第三次です(駄)

ダーツやるためだけにお台場行ったのかよwww

・・・まぁ、当初はそうだったんですが、結局はいつも通り(!?)アクアシティお台場ダイバーシティお台場、ヴィーナスフォートとハシゴして来た訳でして(ちょwww)
そろそろ弐寺をプレイしておかないとe-AMUSEMENT Passのアカウント抹消の危機だったので、どーにかこーにかプレイしたり、ミライダガッキで恥を晒してきたりw

・・・なんだか普通にお台場観光した感ががが・・・。・・・世間様的にはKENZENな休日の過ごし方なんですが、ボッチでお台場はメンタル削られるわー、ちょっとcorocomaテンテー、一緒にお台場で遊ぼうZE!(ちょwww)*1

*1:そしてミライダガッキとかDanceEvolutionとか言う恥晒しゲームで「クスクス」「プッwww」とか恥晒そうぜwww