Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉にある小江戸の佐原に足を運んでみた

本日は休日出社の代休、大人の事情で代休と言う事としました。 代休は良いのですが、特にアテは無いのでどうしたものか。何か行動を起こさなければ秋葉原で散財コースなので関東近郊で何処かに行こうと画策していると、故郷のシオンタウンから(田舎民感覚で…

体力を付けたいと思う今日この頃です(但し思うだけで行動しない)

そろそろオッサンと呼ばれる年齢になり、体力の低下を何処と無く感じる今日この頃です。 いえ、昨日夕方くらいから寝てたらしく、SmartBand*1の睡眠時間がまさかの13時間・・・。あくまで計器で稼働した・しないの単純測定結果なので実際にはもっと短い時間…

珍しく衝動買いを自重した1日だった・・・

土曜日は珍しく昼過ぎまで不貞寝してマトモに活動できず、日曜日は朝から活動せずダラダラと午前9時過ぎまで過ごしてしまう失態・・・。 チョット大回り乗車で唐揚げそば*1を頂きつつ、いつも通り秋葉原に足を運んだわけですが、珍しく欲しいと思ったジャン…

今更だけどXperia X Performanceのケースを買い替えてみた

特に深い意味は無い・・・訳ではありませんが、手持ちのXperia X Performanceのケースを買い替えました。 ・・・と、言うか売れ残りが安価ではないが見つけてしまいまして、衝動に駆られたのです。・・・いえ、(iPhoneを除き)一番利用頻度の高いスマホですし…

Nexus 5XにUQ mobileのSIMを挿して掴んでいるバンドを確認して見た

先日、衝動買い明日Nexus 5Xですが、目的の一つに「WiMAX2+掴むらしいので試してみたい」と言うものがありました。sylve.hatenablog.jp LG-H791 Nexus 5X CARBON 32GB 並行輸入品メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る昨日、コッソリSIMを差…

日頃のストレスを散財で発散する癖でNexus 5X(SIMフリー版)を買ってしまった

先月、実家の水没Nexus6の後釜としてNexus 5X(SIMフリー版)を買いました。 sylve.hatenablog.jp当初はそれほど気にしていませんでした。製造メーカーが嫌いですし、Nexus6のような美しさ(!?)*1もありませんし、手持ちのXperia X Performanceの方が(搭載され…

WiMAX2+ルーターにUQmobile(やmineo)のSIM挿そうと妄想してみた

地味に持ち出したりして利用しているXperia Z4(SOV31)ですが、意外と使い勝手が良いと申しますか、スマートフォンの扱いが良いと言うより、普通にUQmobile側が(au by KDDIの)子分と言えど一応MVNOとしてはベンチマーク(捏造余裕な通信速度アプリでの結果)も…

ガラケーは見つかったのに、iPhone7Plusが欲しい衝動に駆られてる

先週、ガラケーを一時紛失して気が気じゃなくなり、後釜のスマホどうするか、思い切ってiPhone7Plus買うかと散々悩みつつもいい機会だからと衝動買いに走ろうとしていましたが、結果的にガラケーが見つかったので衝動買い出来ずに居ました。ちくせう!*1そん…