Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎから活動した1日

昨日は仕事での呑みがあり、その影響で寝付きが悪く貴重な土曜日の半分を寝て過ごす大失態を犯しました。 先々週は遅めの夏休みで帰省、先週は鎌倉へ小旅行と外に出ることが多く*1土曜日に昼過ぎまで自宅でゆっくり過ごすと言うのは随分と久し振りな気がしま…

秋葉原の中古屋でFire HD 8(2016)がそれなりのお値段だったので買ってしまった

仕事終わりに秋葉原に足を運ぶと、中古屋でFire HD 8(2016)が微妙な価格で転がってました。・・・いえいえ、先日Nexus 9を衝動買いしたばかり・・・、Nexus9にKindleアプリを入れてるのでFire HD 8を買う必要は無い・・・ sylve.hatenablog.jpでもFire HD 8…

体調が妙に良いので鎌倉まで小旅行してきた

連休+代休・有給消化で5連休明けで、今週は実質2日間しか労働せずに週末を迎えました。 その影響か、(実家帰省で堕落の限りを尽くした影響で上限ブッチしたのか)妙に体調が良いので*1今週末はどっか行きたいなぁ・・・と思い、お金をかけずにそれなりの遠出…

iPhone7 Plusの回線をMVNO回線にするべきか、MNO回線にするべきか。

現在利用しているau回線が年末のタイミングで契約期間の満期を迎える予定の為、ちょうど帰省中で暇を持て余しているので*1満期を迎えた後の回線をどうするか検討してみよう・・・と言うのが今回の戯言の趣旨です。 2年前、iPhone6sを入手した時よりも数多く…

iPadの充電が出来なかったが、ケーブルの相性問題だったでござる の巻

有給・代休の合わせ技でまだまだ連休中のシルベさん、まだまだダラける予定*1ですが少々困ったことが1点・・・、ご自慢のiPad Proの充電が出来ない事象にぶち当たり頭を抱えております。厳密には「充電していません」と表示されるものの、超低速で充電してい…

帰省ついでにiPhone6sを実家用途に転用した

新型iPhoneが9月に発表・発売されることが確実視されているにも関わらずiPhone7 Plusを先月購入しました。 sylve.hatenablog.jp その為、手持ちのiPhone6sが用途が無いまま放置されている状況です。現時点でiPhone6sは2世代落ち(2年落ち)ですが、イヤホンジ…

自分の思い通りにならないと癇癪を起こす人種にはなりたくないね

珍しく(!?)休日出社で夜分遅くまでの仕事を行った翌日、世間様は日曜日で幸福な日々を過ごしている頃、私は「僅か1日しか休みがない・・・」とショボーンとしている今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。とりあえず生きています。 閑話休題、少ない休み…

つい魔が差してしまいNexus9を買ってしまった

本業のお仕事で四苦八苦していますが、今日は珍しく早く退社して秋葉原に向かいました。 あれこれ欲しいなぁ・・・と妄想を膨らませつつ、先立つものは無いのでいつも通り秋葉原を徘徊するだけ・・・のはずでした。どうしてこうなった・・・/(^o^)\ 今回衝…