Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

色々と買いそびれたZE・・・

キーボード買ったり、まどマギを2回劇場で見たりしてますが、買わなきゃならんモノを買い損ねてると言う罠orz

コミケカタログ

まだ買ってませんorz
同人ショップのど真ん前を何回も通ってるのにナンテコッタイ/(^o^)\*1

三脚

800-G7とかコンパクトIIとか早く決断しなければ・・・

SLIK 三脚 800G-7 4段 旅行用三脚 350232

SLIK 三脚 800G-7 4段 旅行用三脚 350232

SLIK 三脚 コンパクト II 旅行用三脚 214824

SLIK 三脚 コンパクト II 旅行用三脚 214824

コスト面ではコンパクトIIですが、実用を考えると800-G7買ったほうがいい気がします。
そして貧困者の最下層なので、利用頻度が低い機器にお金を出す意味がどんだけあって、コスト回収出来るだけの利点があるか否かを考えるとうーん・・・と悩んでしまう今日このごろですorz

いえ、何も写真で飯食ってる人間じゃ無いのでコスト回収する必要性はどこにも無いのですが、貧乏人が金の掛かる趣味やると色々と損ですなぁ(駄)*2

激安NUCのセールのアレ

一昨日Twitter経由で情報が飛び込んできて、土曜日は通院で整理券入手出来ず、そして昨晩は知人と映画見て酒飲んで・・・とやらかしましたので、今日整理券確保しに行くのは、ほぼ絶望的だよなー・・・と思いつつ案の定午前中は死んでましたw
ちょくちょく無理矢理起床して洗濯などの家事を遂行しましたが、ひと通り終えたらそのまま寝落ちして「もういいや・・・」と心が折れたので、なんか久し振りに物欲が完全敗北した感がありますw

もっとも、Core i3積んだ型落ちと言えどNUCベアボーンが9,980円で叩き売られるってのは魅力ありまくりんぐwww状態なので、Twitter経由の情報によると午前7時には埋まったとか、リタイア者が発生して自分にお零れくるんじゃねーかと淡い期待を頂いた香具師含めて40人とか50人が殺到したとか大変な事になってたっぽいですけど;

*1:ブッチャケてしまうと、UNIXユーザーのためのコミックマーケットなるWebサイトさんでまとめて情報掲載してくれるから、最新のコミケマナー事情さえ情報仕入れてしまえば行けなくは無い・・・んですが、カタログ買って参戦するのが(馬鹿な徹夜やってるクズの対策費用を強いられてる運営さんとしてはカタロググレれば金になるので)一番ベストな訳でして・・・

*2:多分、ガジェットヲタを辞められればそこそこお金は貯まると思うんですがねぇ・・・。中古CPU1個に4万をポンと出すとか馬鹿なことやってますからw