Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2025年11月のKindle衝動買い日記

先月と同じく・・・と言うか、先月以上にブログ更新が滞っている始末ですが、更新するべき記事を更新するためにもまずは電子書籍の散財日記のお時間です。

先月は予算内に収まっていたものの、直近の傾向として通常の散財は大幅予算超過・Kindle系の電子書籍も予算超過が続いていたので、最低限Kindle系の電子書籍は予算内に収まるよう心掛けたいところです。

前置きはそこそこに、早速今月分の状況を振り返って行きます。

sylve.hatenablog.jp

今月入手した電子書籍

  • 入手元 : Amazon.co.jp
  • 商品名 : オルクセン王国史-野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか-(5)
  • 浪費金額 : 510円(ポイント利用)

2025年9月のKindle散財日記で計上したタイトルのコミカライズ版最新刊が発売開始したので、早速ポチってしまいました。
収録話数は少ないものの、1話辺りのページ数がトンデモナイことになっているので、大変な読み応えがあるので秋の夜長にちょうどいいタイトルです。
ネタバレを避けて感想文のようなことを綴ろうとしているため若干モヤッとした書き方しか出来ないのですが、開戦の初手からなかなかエグい描写となっていますし、何より「ここで(サブ)タイトル回収っすか!」*1と驚きの展開です。

本編が非常に重たい分、幕間のお知らせコーナーなどで心を癒やしつつ、早く続きが見たいと思う展開が続くタイトルなので純粋に今後に期待いっぱいのタイトルです。
・・・いやー、開戦になり奇襲作戦でオーク国有利に見えますが、旗艦が1隻見当たらないってーのはどうなるのやら・・・。

集計結果

2025年11月は合計1冊、合計金額は510円です。

予算超過を続けていた数ヶ月前が嘘のような状況で、これはこれで大丈夫なのか?買い忘れない?と不安になります・・・。
買い忘れではないものの、一応未だに魔王城でおやすみの新刊(第30巻)はポチっていませんし、そろそろ既刊で発売してるのに買い逃しているものが色々と出てきそうな雰囲気ですが・・・。

ただ、今は無駄な散財が抑えられていると単純に喜んでおくこととします・・・はい・・・。

*1:原作(ラノベ)ではどのようになっているかは調べていませんが、まさかここでこのフレーズが出てくるとは・・・。