Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

おーれーはあっすーでむーしょくー♪

D
但し明後日から再び(社畜かどうか知らんが)正社員です(ぉ)

今日付けで仕事辞めましたー。

転職動機

早い話が転職な訳ですが、・・・なんというかね、一応の小売系に居たので土日の片方が無いとか、人様とお約束をしづらい平日休みとか、有給なにそれ美味しいの状態とかありますが、社員を大切にせず今この瞬間だけが良ければOKって非常に頭の悪い状況に嫌気が差しましてね。
まぁ、縁が切れたので好き放題悪口言いふらしても良いんですが、年齢的にもそろそろ落ち着いた大人なので自重。

人間的にも酷い、まさにDQNで社会人的にその行動はどーなのよ!って事も多々多々あり、なおかつ別に死にはしませんが色々追い詰められて初代戯言は閉じて「シルベスタ岡崎」ってHNさえ捨て去ろうかと言うトコロまでキちゃうくらいの酷い惨状*1でしたので、尽力する意義が消失した訳です。

今後

前々からボチボチとツイートしたり殴り書いたりしてますが、3Kでお馴染みのIT業界に戻ります。
残念ながら(!?)プログラミングが出来る優秀な人材じゃ無いので、鯖管理を中心とした泥臭い仕事をやる訳ですが、よくも悪くも初代戯言の最初期時代*2に戻るという感じでしょうかねぇ?

当面は金銭面が絶望的なので今までみたいに気付いたら自宅鯖と称したPCが増えてるとか、ジャンク品を買い漁ってたら何故か展示品のMacBook Proを買っちゃうとか散財は出来ないかと思いますが、まぁ、新宿とかお台場とかの夜景写真を撮影しつつ適度にPCネタを挟めるような平和な日々を過ごして行きたいモノですね・・・。

*1:若干その前から自分らしくない事を発起したり怪しい雰囲気を自覚してたりしましたが、どうにもならず、それが原因で人様に大変なご迷惑もお掛けしてしまいましたし;

*2:仕事でLinux鯖を作りつつ、自宅で検証ついでに趣味でLinux鯖を作る見たいな感じ