Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

財布の供養ってどーすんだ?

長年使い続けて*1遂に表面の革が剥がれ落ちて見た目が少々残念な事になってきた財布さんを新調することにしましてよ!
f:id:sylvester:20130826232612j:plain
一番の問題はやっぱりベルトの表面の革が擦り切れて、表面も多少のダメージ加工でザワザワした触り心地だったのがスッカリテッカテカになり、同じく一部が擦り切れ始めてる状況、我ながらよくもここまで使い込んだものだと染み染み思います。
・・・が、干渉に浸ってる場合でもなく、この外観は流石にもうダメポ。・・・と言う事で新しいお財布を物色すること約1ヶ月、日曜日にやーっとこさ発見しました。
f:id:sylvester:20130826232658j:plain


QUATRO GATSのpequeno・・・と言うブランドと商品らしいです。*2

今回の趣旨としては、邪魔にならない財布を目論んでおりました。
何かと嵩張ってしまい、基本的にお財布を(ケツ以外の)ポケットに入れたかったのですが、今まで使ってきた財布は何かと嵩張ってしまい、正直邪魔なのです(´・ω・`)
そのため、今回外観がボロボロになったのでちっちゃい財布を目論んで物色していましたところ、今回のペケーニョさんに出会った訳ですが、じつは極小のポキートさんって選択肢もあったり無かったり・・・。
ポキートさんだともーっと小さくて持ち運びに便利なんですが、カード類がそれほど入らず、多少の大きさを犠牲に今回ペケーニョさんにした訳です。・・・こんなちっこい癖に約1万円もするので、貧困層の最下層な身分としては超お高級な財布*3でしてよ(嬢)

で、本題だ。

苦楽を共にした古いお財布さん、どうしたら良いの(´・ω・`)
正直、神とか仏とかは自分が都合が悪くなった時くらいしか祈らないイマドキのダメ人間ですが*4今回のお財布さんは苦楽を共にしてきたそれなりに思い入れのあるお財布なので供養とかしてあげたい気がするんですが・・・、・・・近くに供養してくれるところは無いんですねぇ・・・。実際に自分の足で探さずネットの情報だけで判断してるので実は近所の寺院でやってくれたりするのかもしれませんが、探すのが下手くそなのもあって遠方の地しか出てこなくて*5ぐぬぬ状態・・・。・・・うーん、どーしたらいいんでしょうかねぇ;

*1:まさか転職x2の人生の大転記を2回も経験するとはな・・・

*2:実はブランド気にせず見た目と大きさで買って見たテスト

*3:何か最近は歳なのか、気に入ったものなら多少お金出しても良いとか思うようになってしまいまして、財布なんて貧困者なんだから安物で良いのに・・・と思いつつも結構ヒャッホウしている自分が居るw

*4:もっとも駄目な例としてお腹が痛い時とかー

*5:気持ちの面で直接お願いしたいような気ががが・・・