読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

芋場GP02が予想以上に産廃だった件について

今回あまりブログには書いてませんがさり気なく(衝動買いで)調達したPrecision M4300に突っ込むべく、実家で眠ってるOffice 2007 Personalを回収しに帰省してました(・ω<)*1
で、先日ヨドバシ480円SIMと共に芋場のGP02を調達してきた訳ですが・・・、・・・まー問題があったのでね・・・。

Huawei Pocket WiFi GP02 ブラック

Huawei Pocket WiFi GP02 ブラック

お前さ「軽く使うには十分www」って草生やしてたろ

いや、当初は「軽く使う」でも十分カナー?と思ってましたが、予想以上に安定しない。
具体的には前回も殴り書きしてますが、3G通信が突如切断され、GP02再起動するまで再接続不可能と言う糞っぷりです。
元々PCNETさんの1980円本体・バッテリーのみのジャンク相当品の一応1週間か2週間の保証付き商品だけどさ、いくらなんでも酷すぎる。外装が残念とか、遅いとかならまだ我慢する(遅いのは元々480円の低速契約だから)。でも再接続不能とか駄目だろ。

で、どんくらいで切断されて再接続出来なくなるのかと言うと最短2分、繰り返す最短2分で再起動対応が必要。

悪者はPCNETさんなのか、GP02の持病なのか、そこまで調査は出来ませんでしたが、ゴミ認定です。

で、実家に産廃押し付けたのかw

いくら何でも酷すぎる。最終的に以前使ってたが諸問題で封印してたXperia miniを発掘してXperia miniのテザリングで対応しますた。

SONY XPERIA mini ブラック ST15i SIMフリー

SONY XPERIA mini ブラック ST15i SIMフリー

・・・このXperia mini、どこぞのROM焼いたのでドイツかどっかの通信会社のリンクが張ってたりしてた上、アンテナピクト問題*2が残存してるので最終的に産廃扱いで放置プレイしてたのですが、まさかここで役立つ時が来るとは思わなんだw
ただ、そんな訳のわからぬROM焼いてる奴なので(いや、海外仕様の公式ROMだけど)キチンとしたテザリング可能なスマホまたはタブレット端末を調達してこないとな・・・。

*1:Office以外にも前回非常に遅い夏休みで帰省した時に置いてきてしまったDENONの品番覚える気すら無くなった安っぽい見た目のイヤホンを回収。

*2:どうやらSMS契約無しだとバリ3とか言う時に(古っ)参照するアンテナアイコンでバリ3か1本しかねーじゃねーか!!!11と一喜一憂するときに見るアレが正常に表示されず、バッテリーを糞喰うと言う大問題