Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

駅ナカのグルメを堪能する予定が寝過ごして藤沢に来たでござる の巻

昨日は成田線信号トラブルの影響で大回り乗車のプチ鉄道旅行が出来ず、悶々とした思いが残ったので本日は品川丼を始めに駅ナカグルメ*1を堪能すべく、謎ルートで品川に向かいました。
その後、久しく池袋に行ってないので池袋を訪問、その帰りに大崎で途中下車してその後のルートをどうするか検討する・・・はずでした。
f:id:sylvester:20170430152316j:plain
・・・気付いたら藤沢に付きました。*2
\(^o^)/*3

昨晩は寝付きが悪くて寝不足気味だったんだ

常に装備しているウェアラブル端末のSmartBand2 SWR12によると睡眠時間は3時間・・・。
誰がどう見ても寝不足です/(^o^)\

前日、日が暮れる前後に意識高い系ゴッコ*4するためにエクセルシオールで豆乳ラテを頂いたのが一番の原因なのかも知れません・・・。寝付けず、スマホゲームをポチポチとやりだし、気付けば午前3時・・・。この時点で既にアウトな気がします。

で、寝不足のまま午前7時くらいに起床して、掃除洗濯済ませてあら外出し、昼過ぎに再び意識高い系ゴッコ目的でサンシャインシティドトールでカフェラテを頂いてカフェイン追加したのですが・・・、・・・限界を超えちゃったんでしょうね。新宿辺りで座席が空いたので座ったら寝落ちし、気付けば藤沢手前だったんですorz

仕方ないので鎌倉まで来た

藤沢に居ても仕方ないので江ノ電経由で鎌倉に行くことにしました。
f:id:sylvester:20170430161206j:plain
f:id:sylvester:20170430163413j:plain
鎌倉に行くのなら食べる機会が得られない生シラス丼を・・・と思いつつ、確か朝取れのはずだが午後3時過ぎと言うタイミングは鮮度的にどうなのよ?と言う思いから早々に断念。鶴岡八幡宮に参拝して鳩サブレーを買う簡単なお仕事*5で終了と相成りました。

しかし、鎌倉まで来たのなら生シラス丼にこだわらず何か食べてくれば良かったなぁ(´・ω・`)

前日の目論見を達成させるが、ちゃうねん・・・

前日、私は大回り乗車でガタンゴトンと電車に揺られる小旅行を目論んでいましたが、信号故障から断念しました。*6
いえ、確かに今日も若干大回り乗車で徘徊を目論みましたが・・・、・・・寝落ちからの小旅行はチョット・・・。

例の如く長期連休は田舎に引き篭もって節約する予定なので、連休直前の休日としては不甲斐ない結果に終わって残念無念というか、最近の電車は寝過ごすと大変な事になるなぁ・・・(白目)*7

*1:正しくはB級グルメで、割とジャンク感が強く、若干健康に悪そうな食べ物が目的です。ちなみに、朝食食べてなかったこともあり、品川丼よりもカレーを食べたくなっちゃったのでカレーを食しました。

*2:東海道本線の駅で、大船駅の隣。下車予定の大崎から8駅先。

*3:ちなみに湘南新宿ライン国府津行きに乗ってたので、もし爆睡してたら国府津に連れて行かれるところでした・・・。

*4:パソコン(MacBookの類)を持ち出して無意味にコーヒーショップでカチャカチャッターンッ!とする行為を勝手に「意識高い系ゴッコ」と呼んでいます。

*5:鎌倉に来たら鳩サブレーを買わなければならないのです。これは宿命なのです。

*6:ちなみに、今日も成田線我孫子支線は同じ区間で信号機故障が発生して運転見合わせしてたらしいです・・・。

*7:いえ、湘南新宿ラインは10年くらい前から走っているので十分予知可能な問題ですけど・・・油断すると大変なことになるのでイマドキの鉄道でうたた寝は危険ですなぁ・・・。