Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

来月新型のiPhoneが発売されると言うのにiPhone 7 Plusが欲しくなったので買っちゃった(・ω<)

例年通りだと、来月の9月に新型iPhoneが発表されます。
でもiPhone 7 Plus欲しい病が発病してしまい、一度はiPhone 7 Plusを中古屋で購入したものの初期不良*1だった為、返金処理となり何とか耐えしのげたと思ってました。

f:id:sylvester:20170811174536j:plain

どうしてこうなった!/(^o^)\

今回衝動買いしたiPhone 7 Plusについて

  • メーカー:Apple
  • 型番:iPhone 7 Plus ジェットブラック(128GB)
  • 購入価格:税込み78,800円(中古)

背面に傷付きと書かれてたものの、それほど大きなキズも無い比較的良品が見つかりましたので衝動買いしてしまいました。
購入したiPhoneauモデルです。ちょうど現在もauモデルのiPhone6sを利用しているのでSIMロック解除せずに利用することは出来ますが、iPhone 7 Plusを購入して5分後にはauショップSIMロック解除を実施してきました・・・ので、実質SIMフリーモデルです。

大義名分としてはモバイルSuicaを使いたいの一言。現在は私鉄沿線民なのでモバイルSuicaは十分に活用出来ないのですが、新幹線乗車に大変便利なのでそろそろガラケーモバイルSuicaを卒業したいなぁ・・・と。・・・ガラケーの契約プラン的にデータ通信すると維持費爆上げしますし。*2

衝動買いに加えてさらなる衝動買いしたもの

手っ取り早く言うとフィルムやらケースやら。

ラスタバナナ iPhone 7 Plus 反射防止背面フィルム  T758IP7B

ラスタバナナ iPhone 7 Plus 反射防止背面フィルム T758IP7B

iPhoneなので予算度外視で色々購入・・・する訳にも行かず、安価なフィルムやケースで揃えました。

ヨドバシカメラを覗いてると、ケース+ガラスフィルムと言うオトクなセットがあったので調達。ガラスフィルムは良いのですが*3ケースが本体上下の開口部が大きいので落下する角度次第ではキズや破損などの致命傷を負いそうで怖いです・・・。
あと、ジェットブラックの場合は背面がトゥルトゥルなので背面フィルムで今以上にキズが付かないよう対策をしています。・・・まぁ、目視しにくいキズ付き個体を買ってる時点で背面フィルムは無意味なのかも知れませんが・・・。

そうそう、このケースは要注意なんだな

珍しくディスる方向の戯言。

今日買う前に入手した初期不良iPhone 7 Plus向けに、このケースを買ったんだ。ガラスフィルムじゃ無いけど液晶フィルム付きでお得でクリアでスタイリッシュなケースだけど・・・。

・・・凄くピッチリとハマるのでケースの取り外しが絶望的なまでに難しいので、今からiPhone 7 Plus買う輩はまず居ないと思うけど要注意ですよ。ただ、フィット感は抜群でケース無しにかなり近い状態で使えるので、一生涯SIMカードを交換しないって人はオススメです。*4

*1:画面上部ギリギリベゼルとの隙間に大きな表示欠けがあった為、返品となりました・・・。せっかくの未開封品だったのに/(^o^)\

*2:目新しく「使っただけ請求!」とか言ってますが、昔から2段階料金的なプランって存在してるんですよねぇ・・・。

*3:貼り付けが凄く簡単と言うか、貼り付けキットになっているのでチリやゴミの混入に注意さえすれば比較的キレイに貼り付けることが出来たので素敵です。

*4:先日の返品iPhone7Plusさんの時もそうですが、実はiPhone6sでこれと同じシリーズのケースを使ってるのですが・・・、・・・案の定今日SIM入れ替えでケース外そうとしたら凄い難儀しましてなorz