Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

MacBook Airのケースが割れてたので買い換えたでござる

まさか二夜連続で秋葉原に向かうとはなぁ・・・*1

気付いたら先日修理したMacBook Airさんの安物プラケースが割れてまして、買い換えようとアキバまで向かったのですよ。
ちなみに今まではこんなの使ってました。

直近のAmazon評判は悪いですが、個人的には適当に安価で気に入ってました・・・が、また同じケースを使うのも何だかなー*2と言う事で、今度はこんなの買ってみました。

型落ちのMacBook Airに5千円以上のケースを買うことに意義があるかどうか微妙ですが、買っちゃいましたw
使用感としては、今までのと変わらずですが、クリアケースなので本来MacBook Airの持つ外観が見えるのでスタバでドヤ顔しつつ使うのにはちょうどいいのかも知れませんね。ドヤ顔するかは別として漏れは単なるPCとして使うだけですが・・・。

不安な部分は滑り止めのゴム足がシール状で自分で貼り付ける形なんですが、いまいち強度がどーなのかが心配です・・・。気付いたらゴム足が全部無くなってて滑り易いケースになってそうで色々と怖いなぁ・・・。

見た目と価格の割にちゃちぃゴム足で今後が心配です;

*1:昨日は漫画買ったりしてるが、一応アキバに行った理由は電池交換に出してた腕時計の回収ですよ!

*2:ついで言うと、このケースはリンゴ部分がくり抜かれてるので、リンゴの部分だけキズつかないか少々心配だったり・・・