Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

Logicoolの薄いマウスUltrathin Touch Mouse t630/t631買ってみた

最近、Logicoolさんがやたらと薄っぺらいマウスを出したのね。

LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス forMac T631

LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス forMac T631

MBA用に使ってたマウスを支給された仕事PCで使ってるため、修理したMBA用のマウスが無いわけで、ついで言うとApple Magic MouseさんはMBP用に使ってて、我が家に余ってるマウスが無いのですよ。
Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

仕方ないのでLogicoolさんの薄いマウス買ってきた。MBAで使うのでt631の方を買ってきた。

所感

  • 超薄い。Magic Mouseなんか目じゃない、超薄い、笑えるくらい薄い。
  • 使い勝手は割りとMagic Mouseなので、Magic Mouseをスッゴイ薄くした感じ。Magic Mouse使ってた身、特に違和感は無いが*1Windows系の普通のマウスを使ってきたユーザーさんはチョット戸惑うかもしれない。
  • 店頭の展示モックを触ってて気になった通りに薄すぎて若干使い難い。
  • バッテリーは充電式、差し口はぱっと見microUSBっぽいのでスマホ充電ケーブルがあればどーにでもなりそう。
  • この大きさの分際でスイッチにより2台のPCを認識出来るらしい。
  • 目新しく面白いガジェットですが、約8,000円は高い

まとめ

非常に面白いガジェットですが正直高い。
見た目的には最近流行りなウルトラブックに最適でノマドワーカーな人にはお勧めなんですが、チョットお値段が・・・ねぇ・・・。
バッテリーが充電式と言うのは、本体の薄さから当然の結果と言うか、むしろ有難いかなー。今仕事用に使ってるBluetoothマウスは電池切れで使えないことがそこそこ発生し難儀してるので、充電式だと電池買い忘れたとしても安心です。

中古ショップに未使用品がチョットだけ安価に転がってたりすることもありますので*2、興味津々だけどお値段が・・・と言う方は中古ショップの未使用品を探してみると良いのかも知れませんぞー。

*1:大体Magic Mouseと同じ感覚で使えてます

*2:アキバのじゃんぱらさんで5,980円で転がってましたの。