Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸新幹線に飛び乗って金沢まで日帰り強行旅行してきたよ

ここ最近、仕事でメンタルがゴリゴリ削られる今日この頃、突発的に衝動買いしたい欲望に襲われました・・・が、既にジャンクPCを(ThinkPad T430s/初代Surface Pro)の2台ほど購入しているので自重したい所存です。そんな時、今年の抱負を思い出しました。浪費…

安かったので初代Surface Proを購入して使えるようにしてみたが大変でした(小並感)

先日の戯言日記で殴り書きした通り、秋葉原のPCキャプテンさんで初代Surface Proが販売されており、買うか否か大変悩みに悩んでおりましたが、欲望に負けて購入しました。 sylve.hatenablog.jp 搭載メモリは僅か4GBで増設不可、分解は私のような一般ド素人ユ…

携帯用に充電器を調達したので戯言を綴ってみる

まだ戯言日記に綴っておりませんが、初代Surface Proを調達しました。 ・・・で、金欠とまで切羽詰まっておりませんが、直近随分と散財が続いているので「買ったら手放す」の個人的な方針の元でXperia Z4(SOV31)を手放し*1ガジェットを整理しました。・・・…

あの日見たSurface Proの在庫(があるか)を僕はまだ知らない

Twitterでは吠えましたが、秋葉原のPCキャプテンさん*1で見たSurface Proが気になって仕方ありません。マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/128GB/4GB FJT-00014出版社/メーカー: マイクロソフト発…

実家設置のMacBook Pro(15-inch/Mid2010)の代替名目でジャンクパソコン(ThinkPad T430s)を衝動買いした

・・・そこまで買う気は無かったんですが、ヤッちまいました。*1先日、小江戸佐原訪問ついでに帰省した際、例のMacBook Proがあまりに落ちるのでブチ切れて代替機調達計画を脳内で立てたんです。 sylve.hatenablog.jp その際、もし代替機を買うとしたらこの…

MacBook Pro(15-inch/Mid2010)のGPU Panicが頻発するので代替機を考える今日この頃です

昨年末にレストアしたMacBook Pro(15-inch/Mid2010)ですが、GPU Panicが頻発しており、尚且つ持病と言う結構残念なマシンです。 sylve.hatenablog.jp sylve.hatenablog.jp使用頻度は大変低く、私が帰省した時に利用する程度なので気にはなるものの、既にビン…