Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日『も』上野動物園に行ってきた

今日は散髪したり、服を買いに行ったり午前中は結構忙しく、ヘトヘトになりながらお昼過ぎに帰宅。 お昼ごはんを食べても午後1時半、うーん・・・どうすっか・・・と思っていると、せっかくだから(葛西の)水族館辺り*1にでも行ってお魚を撮ろう!・・・と思…

ノマドワーク目的でイケアレストランは案外悪くない選択肢かも

今日はヤボ用で有給を取得して、早々に所用を終わらせたので時間は非常に有り余っていました。何処に行くも自由ですが、何となく数週間前にQRコード決済云々で戯言日記に少々見苦しい戯言を綴ってしまった舞台のイケアレストランの事を思い出し、近隣にポケ…

最近写真を撮ってないので上野動物園で写真撮ってきた

ここ数ヶ月、全然写真を撮っていません。PCは馬鹿丸出しな性能のMacBookProに買い替え、カメラも馬鹿丸出しな性能のPENTAX K-70に買い替えたのに、宝の持ち腐れ甚だしい有様です。 せめて1年間くらいは無理してでも写真を撮らないと、お金が勿体無いと言うレ…

データ持ち運び用にMacBookを持ち出したが失敗だった

帰省も本日で終了し、帰京なう。まさか連休の中日に遠距離ドライブが組み込まれるとは予想外です・・・。*1それはさて置き、自宅の録画PCでTS形式で番組を録画し、適宜帰省するタイミングで実家側据え置きマシンに退避することを何度か繰り返していますが、…

ドクターマリオワールドが公開された事だし帰省する

2019年7月10日にスマートフォンゲームとしてドクターマリオワールドが公開されました。 drmario-world.com 案の定と申しますか、思いのほか熱中しており、未だに削除出来ていないゲーム断捨離のアプリを放置するどころか若干アズレンも疎かになりつつ*1遊び…

スーパーマリオメーカー2買ったがストーリーモードしか遊んでない

私がSwitchを入手する前で、一時期ゲームから離れていた時期にスーパーマリオメーカーなるゲームがWiiUで登場し、一時期話題を掻っ攫って行きました。・・・ゲームから離れてた訳ではありませんが、結果的に意気揚々と買ったゲーミングノートPCを僅か1年で手…

日本国内でQRコード決済は民意的な意味では不適合と思う(from IKEA Restaurant)

最近、何故かIKEAによく遊びに行きます。・・・厳密には、IKEA Restaurantでお昼ご飯を食べてます。・・・特別に美味しい訳でもなく、主菜・副菜・サラダにスープに・・・と取って行くと良いお値段になるので総合的に見ると割高になってしまいますが、恐らく…

いい加減スマホゲームの断捨離を決行しなければ

過去にも検討した事項なんですが、スマホゲームの断捨離をしたい。 sylve.hatenablog.jpいえ、前回は何を捨てて何を残すと言うことを定めたのですが、結局は全部残したまま現在に至ってる有様です。 容量面の面では近年スマートフォンの大容量化から不自由し…