Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

日本橋の次はまたアキバかw

前々からプライズフィギュアの売却を検討してましたが、祖父地図さんで買い取って頂けると前回情報を得ていたので祖父地図さんに売却しに売却金額以上の交通費を掛けて秋葉原へ来ましてよ!*1

・・・まぁ、ほら、アキバで散財するついでに売却するってのが本来あるべき姿じゃないですk(ry*2

実はUstream配信やってました

今日上京する際にチョットだけUstream配信やってみました。
カメラはCREATIVEのMac対応Webカメラ、配信用PCは毎度お馴染みMacBook Air、回線はWiMAXでございます。
東金道路の野呂PAで配信準備を整えて、首都高7号小松川線経由箱崎PAで配信終了でしたが・・・、・・・どーだったんでしょうかねぇ?結局箱崎PAで見た時点では視聴者1名と誰も見てない感しか無い残念配信だった訳ですが(駄)

しかし、適当なWebカメラとPCに回線の3点だけで配信が出来ちゃうとは良い時代になったものですねぇ・・・

鯖用PCどーすっかね

MBP衝動買いに伴い色々と手放した訳ですが、安価なネットブックを調達して自前でサーバ立てようかどうしようか検討中なう。
いや、ヒートガンをさっさと調達すれば3000円で買ってきたジャンクデスクノートが使えるようになると推定されるんですが、だんだん面倒くさくなってk(ry
時代を考えて64bit対応CPUでってのが割りとネックな気がしてきたが、安価でネットブックで64bit対応で普通のSATAが積めるの転がってないかなー。転職がどーとかこーとか言ってる状況で固定回線前提の鯖を抱えるのは(再上京の際はWiMAXをメイン回線に考える現状を考えると)結構微妙な今日このごろdeath。

*1:数日前に京都・大阪と日帰り強行小旅行した直後にまた遠出かよw

*2:何も無い千葉の腐れ田舎シオンタウン近辺の訳の分からぬ中古屋で売ったあとで時間潰すのに最適な場所あるかと言うと何も無い訳でしてorz