Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

とんぼ返りの東京出没

前回は時間的な余裕はありましたが、今日は転職活動で一杯一杯でそのまま撤収なーう。
・・・やるだけやったので上手く行くかは神のみぞ知る。そんなこんなで面白味のない雑感日記です。

TechNetサブスクリプション更新しますた

技術者用ライセンスであり、ライセンス改定で使い勝手は微妙になってますがWindows ServerやらOfficeやら必要なツールを規約の制約はあるが使いたい放題*1のTechNetサブスクリプション、ちょうど更新期間でしたので契約更新しますた。
去年はWindows8とかのリリースがありましたし、興味本位ってのもありましたし、何かと試用であれこれ使わせて頂きましたが今年は目立ったOS/Officeツールのリリースが無いのでどうしようかギリギリまで検討しましたが、クレジットカードの支払に余裕があったので更新しました(マテ)
直近で色々と物入りで結構な散財が続いてた訳ですが、一段落ついたので契約更新の為に散財。・・・まぁ、IT技術屋さん再開を目論んで転職活動を進めてるので未来の自分へ投資と思えば安い安い・・・。

PENTAX Qが欲しい


先日の日曜日にアキバのまぷ子(sofmap)で中古売り場に一台転がってたのに一目惚れ。
以前も後継機のPENTAX Q10に惚れた事はありますが、Q10はプラスチックボディに対しQは金属ボディとの事で、スペックもそれほど変わらないっぽいので興味津々です。
しかし、先にTechNetサブスクリプションを更新したが為に(目立った設定はしてないが)お小遣いオーバーなので購入断念。ぐぬぬ・・・。

Xperia SXも欲しい

今更ですが、docomoのXperia SXがすごく欲しい。ちっこい端末だから(ちょw)
既に型落ちモデルで新品では転がってないのですが、中古市場でポロポロ出始めてるので凄く購入意欲をソソられる訳ですが、docomoのXi料金設定が酷い設定でワロエナイワロエナイ・・・。
スマホなのでパケホ加入しないと青天井*2なので維持費の割高さから購入に至らず。ぐぬぬ・・・。

*1:厳密には試用し放題

*2:3G/LTE(Xi)を切る設定にすれば大丈夫らしいがスマホの意味無いのでやりたくない