Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

散財尽くしの年末年始休暇だった・・・

珍しくカレンダー通りでも長期連休となった休暇も本日で終了です。・・・明日から働きたくないよぅ・・・。

現実逃避のため、あと昨日購入したヘッドフォンのノイズキャンセルの実力試しで鉄道を利用して船橋のいつものIKEA*1に向かいました。・・・あぁ、結構ノイズキャンセル効いてて快適でしたよ。
sylve.hatenablog.jp

IKEAレストランで戯言日記のネタを書き溜めつつ、ラグを買ったりコースターを買ったり必要なものを買いました。・・・で、船橋のいつものIKEAの近くにあるららぽーとTOKYO-BAY・・・のポケモンセンターに足を運ぶんですよ。・・・あれ、どうして私はポケモンセンターのビニール袋片手に・・・。

今回入手したポケモングッツについて

f:id:sylvester:20200105170949j:plain

年末のタイミングで入手していた、Pokemon Center SHIBUYA開店記念のステッカー(ピカチュウ)と、カビゴンのPCケースと言うか実質的にスリーブです。

ステッカーは(クリアケースを装着しているので)PCにペタペタと貼っているのですが、思った以上にこのピカチュウステッカーが素敵だった・・・ので、ストック品として入手しました。・・・いえ、先日ポケモンセンタースカイツリーで確保しようとしたら品切れでして・・・。*2

カビゴンのPCスリーブは、単純に年末のタイミングでXPS 15を手放したので帰省時などにMacBookPro 13-inchを使うこととなったのですが、13インチのPCスリーブを所有していなかったので・・・。本音は年末のタイミングで商品が存在しているのは存じておりましたが、手持ちの余っているスリーブが使えるんじゃ・・・と思ったら、MacBook Retina 2016(12-inch)向けだったので使えずじまいでした・・・。

厳密管理したら散財日記だらけになった件について

日記の散財記録はより事細かく綴ることにした・・・までは良いのですが、思った以上に散財記録まみれになってしまったのでどうしたものか・・・。

実は、先日購入したヘッドフォン向けに有線ケーブルを探して今日買っているのですが・・・、・・・汎用品だとコネクタ付近の太さが合わず使えなかったようで、別途調達中だったりします・・・。
こっちはAmazon急便でケーブルが到着したら改めて綴りたいところですが・・・、・・・チョットこの感度で浪費日記を綴っていくと最終的な記事本数が酷いことになりそうだなぁ;

と、言うか思った以上に浪費しててワロエナイと言うか、どこまでを浪費として扱うのか少しジャッジを改めないとなぁ・・・。

*1:正式名称はIKEA Tokyo-Bayですが、IKEA船橋と綴ったほうが分かりやすいので、船橋IKEAと記しておくこととします。

*2:しかも一番欲しいピカチュウ柄だけピンポイントで欠品でして・・・。