Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

散財した散財したー

iPhone5s買ったポイント消費したり、必要に迫られたりで散財しますた。
f:id:sylvester:20131012161334j:plain

高いイヤホン買ったお!

DENON MUSIC MANIAC インナーイヤーヘッドホン ブラック/シルバー AH-C400

DENON MUSIC MANIAC インナーイヤーヘッドホン ブラック/シルバー AH-C400


AH-C400とか言う無駄に高いイヤホン買ってきました。
既にイヤホンはCX300-IIがありますし、ヘッドホンもQuietComfort3(のジャンク扱いのボロい外見の中古品)があるので追加で買う必要は何一つドコにもゴザイマセン・・・が、ポイントがあったから買っちゃったんだ、チカタナイネ(えー)

軽くレビュー的に触れてみる

オーディオマニアでは無いので宗教じみた事は言いませんが、・・・価格相応だねってのが1点。今までは割と低音重視でボンガボンガとかドコドコとかそう言う系統を好き好んでましたが、AH-C400はどっちかと言うと高音寄りカナー。*1
イヤーパッドが何か沢山くっついてるのでなにを使うか悩みますが、雰囲気的には「お前が好きなの使えYO!」って感じなのかしら?
試聴した中でなんか「( ^ω^)おっ」と思えるのを感じたのでヨドバシポイント消費で買ったので、若干自分にはオーバースペックなイヤホンの気がしなくは無いんですが、MNPでゲットしたヨドバシカメラ限定の泡銭を浪費するには丁度いい玩具なので大切に使っていこうと思います。・・・漏れ別にオーヲタじゃ無いから何が気に喰わないとか*2そーいうことないしー。

MacBook Air Mid 2012専用非純正品SSD買ったおー

OWC Aura Pro 6G SSD for MacBook Air 2012 240GB OWCSSDAP2A6G240

OWC Aura Pro 6G SSD for MacBook Air 2012 240GB OWCSSDAP2A6G240


腐らせて放置するのも勿体無いし、専用品が値下がる訳無いので先に買っといた。・・・ようこそ、1回でも良いが考えてみたらiPhone5s買って出費が多いのでビビって設定した分割3回払い(駄)*3

MacBook Air Mid 2012の128GBモデルはどうやら糞SSDらしい

巷の噂と言うか調べてみると、128GBのSSDが腐ってるらしくこの数ヶ月でぶっ壊れたーって話が山のように出てるらしく、どうやらオイラもその一例になってしまったようです(´・ω・`)
賞味期限(保証)が生きてればApple Storeに駆け込むんですが、残念ながら賞味期限切れなので自分で互換パーツ買って修理しますの(´・ω・`)
・・・と言っても、腐るほど修理例も出てるので、換装したおって記事を参考にし、PRAMクリアを実施して無事にMacOS Xインストール環境。PRAMクリアしないと「インストールエラーが発生しますた」とか出やがったぜよ・・・。

ちなみにSSDが240GBになりますた

240GBのパーツを調達したので、128GBから240GB容量アップしますた。・・・また適当に仮想PCツールを突っ込んでWindows環境を維持しつつ開発環境とか突っ込んでいい年したオッサンですが「ぷろぐらみんぐ」ってヤツをやってみようかしら?*4

*1:BOSEスピーカーを愛し、実家預けの愛車にウーファーを積むくらい低音重視の構成なので、今まで高音を切り捨てすぎてたって言うだけかも知れませんが。

*2:レビュー記事を見る度に思うが、オーディオヲタクな人って一体何と戦ってるのでしょうか?

*3:サクッと払ったほうが手数料代が掛からずに済むだろうけど、これとドライバー類合わせると4万近い臨時出費になるんだぜ・・・orz

*4:Object-Cとかが良いのかしら?勉強しようとして本買ったけどなにもやらないウチにiOS7が出ちゃって書籍の内容が陳腐化しちゃってるけど;