Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

溜め込まずにさっさと処理すりゃ良かった・・・

Xperia Z Ultra買って弄んだりしてますが、前々から懸念事項だったHDD/BDレコーダーの空き容量がいよいよ厳しくなってきたので仕方無くBD-R DLを調達してきましたの。

・・・ほとんど見てない空から日本を見てみよう+と一部アニメなので、正直消しちゃっても問題無いと言えば問題無いんですが、*1どうしても消せなくてのぅ・・・。・・・思い切って消しちゃえば数千円は浮いたと言うのにねぇ・・・。

そんなこんなで単なる戯言ー。

無料巡回バスとかあったのかwww

通勤で利用してる定期券を利用する前提にはなりますが、どうやらバス代を出して徘徊してた一部地域向けて、商業施設が運営する無料巡回バスがあると最近知ったでゴザル!
自称ヤマブキシティのひだまり荘屋根裏部屋在住となって半年以上、乞食出来る交通手段があったのならもっと早く知りたかったぜよ(ちょw)

・・・まぁ、商業施設行きのバスなのでそれほど便利なダイヤ設定になってる訳でもなく、自称ひだまり荘屋根裏部屋の近くのバス停が利用出来ず徒歩+電車移動とやたら時間が掛かるので無料とは言え割と使い難いんですが、定期券利用の前提で無料で行けるのは素敵です。

ヤラカシタ!!!11

同じく先日調達したFiio E02iさんですが、充電し忘れたでゴザルorz

【国内正規品】 オヤイデ FiiO iPhone5s/5c対応 iPhone専用ヘッドフォンアンプ E02i Black

【国内正規品】 オヤイデ FiiO iPhone5s/5c対応 iPhone専用ヘッドフォンアンプ E02i Black

バイパス機能があるので確かに電池切れでも使える・・・が、うっかり電源ONにしっぱなしで「あれー、音鳴らないなー・・・、ぶっ壊れた?」とかビビったよ・・・。
Fiio E02iは、電源スイッチを入れっぱなしで充電切れになると音は鳴らない。ちぃ、覚えた。

*1:実際問題撮りっぱなしのBD-Rが山になりつつある今日このごろ