Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

久し振りにガッツリと秋葉原を巡った訳だが・・・

骨折以降、通院帰りの寄り道や、ネットスーパーの配送街時間を利用して1時間程度秋葉原を巡ることは骨折した小指を除いても(10進数で)数えられるレベル*1しか訪問していません。
折れた骨の状況は両手ともに良好、数週間まともに外出していないのでゴールデンウィークですし、ガッツリと一日秋葉原を巡ってもバチは当たらないでしょう・・・と、言う事で久し振りに秋葉原へ足を運んできました。

性懲りも無く適当な安いジャンクPCが欲しかったんだ

何となくジャンクPCが一台欲しくなったんです。秋葉原なのでなんか気になるものあるかなぁー・・・と思ってたのですが、今回は気になる個体が見つからずショボーン・・・。別にそこまで必要なわけではありませんが、手頃なマシンが安価に手に入るかなぁ・・・と思ってたので、チョット残念無念・・・。

普段なら適当にCeleron N2840辺りが突っ込まれたWXGAマシンが転がってたと思うんですが、今日は気になるものもなく、土曜日のうちに*2捌けてしまったのか・・・。うーん・・・。

1ビットコイン=380円

今話題の(!?)ビットコイン秋葉原の店頭で売ってました。1ビットコイン大体380円くらいでした。
在庫は少ないので必要な方はお早めに。まぁ、上記の通り、Amazonでも買えますけどね。

意外と狙ってたものが消えてた、気になるものが出てきたり

先のジャンクPC以外で狙ってた中古PCが消えてたり(売れてたり)、まだ残ってるだろうなぁーと思ってたものが消えてたり(売れてたり)、ガッツリと巡らずにいる間にそれなりに動きがありました。

その一方で、Sandy Bridge世代のMacBook Pro(17インチ)を見つけてみたり、昔使ってたVAIO Pro 11と同色・同スペックの個体を見つけて気になってみたり、散財方向で気になるブツがチラホラ・・・。

APPLE MacBook Pro 17/2.4GHz Quad Core i7/4G/750GB/Thunderbolt MD311J/A

APPLE MacBook Pro 17/2.4GHz Quad Core i7/4G/750GB/Thunderbolt MD311J/A

現在MacBook Pro Retinaを利用しているので追加でMacBook Pro買う必要はありませんし、Surface Pro3があるので類似スペックのVAIO Proを今更買う必要は無いのですが・・・、・・・やっぱり気になってしまう。まぁ、MacBook Pro 17inch/Late2011は6万以上、VAIO Proも5万コースで手が出ません。金銭的にも、骨折してるので物理的にも。*3

まぁ、実家に導入したけどGPU死に掛けMacBook Proの置き換えのThinkPad T430sの置き換えでMacBook Pro17インチ買っても良かったんですが、実家にはそのうちレストアするALIENWARE17 R1を持ち込む予定なので今回は見送り。・・・でも欲しかったなぁ・・・。

浪費に勤しめず消化不良気味です

もうチョット、浪費に勤しんで「ヒャッハー」する意気込みもあったんですが・・・、・・・なんだかなー・・・。思ったほど気になるブツは見つけられず、衝動買いする気で行ったのに衝動買いに至るモノが無かったというのは正直残念無念・・・。

いえ、浪費せず治療優先しろと言われればそれまでなんですが、何というか、その気になった時に浪費できなかったと言うのは残念無念というか、ショボーンってやつですね。

*1:何か、10進数でって行っとかないと極めて一部から異論が出てきそうなので、キチンと「10進数で」って明記しておこう。ちなみに、多分今日を除くと骨折を冷やかしに来た両親とUDXで食事で1回、仕事終わりに1回、通院帰りに2回(骨折+心療内科)の合計4回です。

*2:土曜日はネットスーパーの配送待ちに加えて寝坊してまして・・・。

*3:いや、物理的には触れられるし持ち上げるくらいは出来るか。・・・いや、MacBook Pro 17インチは重たくて無理か・・・。