Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Manfrotto POCKETなるミニ三脚買ってみた。

比較的夜間撮影してる割には三脚を使わないシルベさんですが、三脚が無い事により結構な割合で失敗写真を大量生産しててぐぬぬ・・・。これ大体が三脚などでガッツリと固定できりゃ防げたんだよなーってのが多いのでなんか三脚が欲しいと思ってました。 で、…

アキバの三月兎の不幸袋を買ってきた。

中華が旧正月らしい、で、秋葉原にある三月兎が不幸袋をばら撒いてたので2,700円をドブに捨ててきた。 この禍々しい兎マーク、東方厨視点で表現するなら【てゐ】さんのお贈り物そのものです(えー) 開封するよー さぁ、地獄の釜を開けるぜー 1品目 うん、Fire…

前回やりそびれたFreeNASの設定をやるお!

前回、共有フォルダまで作ったが、アクセス権限周りが不十分だったのでアクセス権限周りを見直しつつ、ついでにFreeNASのアップデート的な部分を一度やってみるテスト。 [FreeNAS関連記事まとめ] FreeNASかNAS4Freeで鯖立てたいなぁ・・・ - Re:シルの日々の…

暇潰しでFreeNASの設定を進めてみた

<<2015/02/21 update>> ボチボチと更新掛けてます(・ω <<2015/02/21 update end>>物理サーバと仮想サーバでFreeNASをこねくり回し真っ最中。 Twitterでうpした通り、物理サーバ側はキチンとRAID1を組めるよう、メーカーと容量だけは同じジャンクの2…

物は試しでFreeNAS9.3を仮想マシンに入れてみた

先日、Windows Home Server 2011の後釜*1どーすっぺ?とボケーッと戯言垂らしてましたが、考えるよりも行動・・・と言う事でFreeNASを突っ込んでみました。 ・・・まぁ、ジャンクPCがその辺に転がってますが、RAID関連もこねくり回してみたいのでParallels D…

FreeNASかNAS4Freeで鯖立てたいなぁ・・・

我が家で利用している自宅鯖のWindows Home Server 2011、中身はWindows Server 2008にも関わらず家庭用OSと言う扱いなのでサポート期限が2016/04/12とあと数年・・・。Microsoft Home Server 2011 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】出版社/メーカー: …

嫌がらせ行為に対し各種連絡を実施したお!

<<2015/02/03 22:11 update>> 運営元より連絡を受領、一時期は冤罪発言が残されたままでしたが、適切に対応を実施して頂いたため本件の対応は終了とします。但し、本記事は知見として、今後も公開致します。 <<2015/02/03 22:11 update end>>早急な…

シルベさんがSPAMアカウントにSPAM通知されたようです(追記アリ)

<<2015/02/02 20:00 update>> 全く連絡が無いので、色々と手を打ってみました。 嫌がらせ行為に対し各種連絡を実施したお! - Re:シルの日々の戯言。嫌がらせ行為に対し各種連絡を実施したお! - Re:シルの日々の戯言。 <<2015/02/02 20:00 update end…