Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

古いプリンタを貰いますた

若干生存報告になりつつある今日この頃です。

それはさておき、知人が同棲と言うかゴールに近い雰囲気で引っ越しと言うお話で不要なモノを頂けると言う中で、古いプリンタを頂きました。CanonのiP90vなるモバイルプリンタ。

そもそもお前プリンタ必要だったっけ?

単なるプリンタだったら数ヶ月未使用でもインクが目詰りしない代償としてインク代が糞高いHPの複合機があるので不要な訳ですが、HN名義で名刺を印刷するのに便利と言うか、ELECOMさんが名刺ジャストサイズの用紙を発売してまして、なおかつCanonやEPSONのプリンタだったら使える可能性が非常に高かった訳ですよ!*1

で、iP90vはモバイルプリンタな位置付けで省スペース、頂いて部屋の肥やしにするとしてもスペース的な問題が少ない+インクが(HPとの比較で)安い+名刺作るのに丁度いいと条件が揃ってるので、捨てると言うので貰ってしまいました。

印刷品質どーよw

速攻で使いたい訳ですが、残念ながら電源コンセントが足りない+ドライバ突っ込んでないと印刷出来る状況じゃ無いと言う罠ががが・・・。
電源アダプタをどこかで入手しないと何とも出来ない状況です(´・ω・`)

まぁ、年式は古いけど腐ってもCanonのプリンタなので、HPの複合機よりは綺麗に*2印刷してくれるんじゃないんでしょうかねぇ?

*1:HPさんは海外メーカーなのでアウトオブ眼中な訳でして・・・

*2:HPはインク目詰りしにくくて頑丈ですが、印刷品質は国内メーカーに比べると(そこまで酷い訳じゃ無いけど)お察し下さいレヴェルと言う罠。