Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2024年2月のKindle衝動買い日記

油断をしていたら月末が近づいてきたため、慌てふためいて草稿を作成してますが、とにかくKindle(電子書籍)衝動買い記事の2月分です。
2024年は電子書籍関連予算2,500円/月と定めて、買い物が予算内に収まっているかをセルフチェックするとともに購入したものを紹介している定形記事です。

2024年1月は電子書籍1冊のみ購入と慎ましやかな始まりとなりましたが、果たして2月分はどうなっているのか、御覧くださいませ。
sylve.hatenablog.jp

今月入手した電子書籍

直近新たに購入し始めたタイトルの中では一番面白いと思っている転生はしていないものの*1異世界に来ちゃった女侍ギンコちゃんの冒険記、新刊来ました。・・・過去の記事を振り返ると、剣豪・サムライと表現して今回は女侍と、ギンコちゃんの表現が安定しないなぁ・・・。

まだまだストーリーとしては序の口で、恐らくこれから冒険に出ていくので世界観の説明が多めですが、とりあえずギンコさん束縛完了(!?)です。
今のところストーリーヨシ・展開もヨシ・絵柄カッコカワイイヨシ・挿絵は適度に「えっっっっっ!」と、思考停止の大絶賛続きです。
まだ異世界サムライを読まれていない方は、まだ既刊3巻と追いつきやすいので是非手にとって読んで欲しいタイトルです。

集計結果

2024年2月は合計1冊、合計金額は748円です。
年明け2回目のKindle本衝動買い集計記事も1冊・予算内の結果でした・・・が、先月も話題にしましたが、予算的に余裕があるならば継続購入している既刊タイトルを買い増しすれば・・・と言う部分に繋がる訳でして・・・。

予算を使い切る必要は全くありませんが、平均化の観点では浪費が少ない時に普段購入しているシリーズをチョットずつ買い集めたいのですが、なかなかどうして・・・。
最近・・・と言う訳ではありませんが、湾岸ミッドナイトC1ランナー*2も買い集めたいと考えているので、現在買い進めているものの長らく追加購入していないシティーハンター(多分愛蔵版)を早いところ全巻揃えたいところです。

無駄な出費は抑えるべきではありますが、過度に物欲抑えすぎず欲しいものは予算内で買い揃えられるよう、予算と相談の上でバランス良く買っていきたいところです。
・・・えぇ、過度な抑制はもう1つの散財反省記事の方で、強要が必要なレベルで求められておりますので(白目)*3

*1:第1巻冒頭部分のネタバレ要素ではありますが、一応「転生」の要素はあるにはありました。その直後くらいにある仏陀の(シリアス展開からの)寒暖差爆発な「いいよ👍」に全部持っていかれて印象が薄めですが。

*2:今のところ(悪魔のZが出てきた無印湾岸ミッドナイトの直接の続編、ただし悪魔のZは最終巻に1コマだけ出演で、アキオ+悪魔のZ(と無印最終巻で明示的に海外に出たレイナ)以外が割と端役レベルで登場。

*3:ちなみに、今月も赤字大爆発です。