Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺メモ:VGN-PS94PSのWin系OS導入時ドライバ適用手順

思い付きでVGN-PS94PSのFedoraを消し去ってWindows OSを突っ込んでみた。 その際導入手順をまとめて備忘録替わりにしてみる。 目的 Windows8.1を突っ込んでみたいので、予行練習。【旧商品】Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデ…

Fedora20でペンタブを使ってみるテスト

せっかくLinuxの適当な常用環境が整ったので、我が家で転がってるペンタブをLinuxで使ってみたでゴザル。 ・・・ん?お前Twitterとかで「10年位前に下手糞過ぎてペンタブのペンへし折った」って言いつつ何で持ってんだYO!だって?・・・当時Photoshop Elemen…

たまには近況でも書こうかねぇ。

気づいたら3週連続で土日の片方潰れてましたorz そりゃストレス溜まってジャンクパソコンを3台も買うわなぁ・・・。・・・え、なんか1台増えてないかって?今日部品取りで1台買ったんだよ(ちょwww)*1 VAIO VGN-SZ94PS方面 今日、ジャンク品を調達してCPU…

俺メモ:VGN-SZ94PSのBIOS適用+VTとAHCI有効化

ジャンクで買ったVGN-SZ94PSのBIOS更新方法とIntel VTとAHCI有効化の手順っと。 BIOS適用 SONY製は小賢しいことやっててそのままじゃSONY公式のBIOSが適用出来ない。厳密には適用のexeが動かない。つーか、Windows限定でFedora突っ込んでた漏れ涙目wさらに…

7,400円パソコンを使えるようにしてみた。

3,000円で買ってきたパソコンを放置プレイ*1しつつ、先に7,400円で購入してきたジャンク品のVAIO typeS VGN-SZ94PSをLinux突っ込んで使えるようにしてみました。予算的事情とA列車で行こう9の有料パッチ拡張パックが出るため、メモリが2GB止まりだったり、SS…

7,400円のパソコン買ってきた

・・・意外と良い状態で転がってまして、先週3,000円パソコン買った直後だと言うのに自重しきれずに買ってきちゃいました(・ω*1今までは何らかのトラップが満載のPCばっかりで、VAIOでデバイスドライバの入手性が最悪と言う点を除けば良質なジャンクパソコン…

3,000円のパソコン買ってきた

いやー、凄い時代になったもんです。ジャンク品だけど、メモリもHDDも突っ込まれた状態のノートパソコンが3,000円で売ってるんですもん、おっちゃんビックリだー。おっちゃん先日VAIO X買ったばっかりなのに価格に釣られてまたパソコン買うとか馬鹿なn(r…

nasne+Twonky Beam(iOS版)は使い勝手が糞だった

興味本位で我慢できずにiPad miniでnasneを利用すべくTwonky BeamのiOS版を調達してしまいました・・・。700円もの超大金をドブに捨てて・・・((この為とClariS 3rdアルバム目的でiTunes Cardを3000円ほど調達しましたw)nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)出版社…

nasneを1週間使ってみたので改めて何か書く。

・・・何というか、nasneが我が家に来て1週間が経ちました・・・が、出先でくげちゃ*1に会うために高円寺に来たまでは良いが、嫌がらせで局所的に有名なお店のお菓子*2を押し付けたけどQMAのオフ会参戦で漏れ捨てられたので(ちょw)*3帰ろうと思ったらまさか…