Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

色々と忙しい訳ですが、私は元気です

新しい仕事もまだまだ慣れない事が多く大変ですが、何とか世間様と同様に1周間を乗り切ってお休みに入った次第です。・・・有給無しで数年振りの週末2連休だぜヒャッハー(白目)*1

何をする訳でもなく、ゆっくりとした朝を過ごしつつ大井町時代はゴミ出し放題だった怠け癖から先ほどヤマブキシティ(東京都)ひだまり荘(都内某所)近辺ダンボール回収の日と言うのを前日歓迎会で潰れてなかなか寝付けず気付いたら回収時間を過ぎてたという大惨事*2を迎えましたが(駄)、適当に買い出しと平日の間に買いそびれたまな板やら何やらを調達し終えたら誤って実家に発注したAmazonの荷物の転送を受け取るために午後8時までに帰宅すれば問題無い状況なので結構な余裕があるので、お台場は交通費的に厳しいので新宿の夜景辺りでも撮影*3しに行こうか知人と久方振りに飲もうか*4色々と妄想を膨らませてます。

やることはそれなりにあるのですが、世間様と一致する久方振りのお休み、ゆっくりまったりダラダラと過ごそうかと思います。

*1:以前は糞ブラックで完全固定変則週休2日だったので平日のど真ん中に休みでした。・・・平日休みは役所関連で手続きしやすいので便利と言えば便利なんですけど・・・有給がまともに使えないのえ世間様と言うか人様とお会いするにも調整や多大なご迷惑をお掛けしないと駄目でしたので・・・

*2:他のゴミはやっとゴミ袋が埋まりつつある状況なので来週にも処分しなければ・・・と言う状況ですが、ダンボールは邪魔だよ、家具か買ったりしたからタンマリとあるよorz

*3:以前はDSC-P200なるコンデジでしたが、今はNEX-5なのでどんな写真が撮れるか割と楽しみだったり、上手く撮影出来るか心配だったり・・・

*4:調整は取ってますが、夜景も撮影したいので言い出したまでは良いがどーなることやら・・・