Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

若干『無理』して気になったニュースを更新してみるよ!

お盆ですが通常業務進行中の身、単なる平日なので仕事してるのでさっさとお風呂入って就寝すべきですが、時間を割いて気になったニュースを無理して更新してみるよー!

・・・まぁ、中途半端にやりだしたので多少の無理をしないとやらない性格なので・・・。*1

通勤途中で気になったニュースとかー

ジムニーのエンジンを搭載したハーデストなオープンカー「セブン」が出る!?(GIZMODO Japan)
国内メディアでは「軽自動車のエンジンを積んだ〜」って報道されそうだなー。*2

香港では小学生をひとりで公園で遊ばせると犯罪!?(exciteコネタ)
劇場版パワーパフ・ガールズ(多分モデルはアメリカ)でもユートニウム博士が「子供残して外出だ何て駄目や親!」って言ってたから若干知ってた(ちょw)*3

吉野家がピザ屋 一枚500円の価格破壊(痛いニュース)
手元にピザハットのチラシがありますが、Mサイズで2000円とかぶっ飛んだ価格を設定してるので、(味は置いとくとして)若干ボッタクリが入ってるピザの価格を破壊し尽くして適正価格にしてほしいものですな。

「SATA Revision 3.2」正式発表、最大転送速度は2GB/秒へ(Slashdot Japan)
廃人仕様のメイン機がSATA2.0止まりだと言うのに・・・時代の流れというのは過酷です・・・*4

ドラえもんの短編漫画描いたったwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
すげぇwww昔見たことあるような絵柄でワロタwww

ケーブルの正しい巻き方(動画)(WIRED)*5
ほぅ!

指じゃない、触れるとただれ食べると死ぬキノコ カエンタケ今が繁殖のピーク(アルファルファモザイク)
某ニコ動の毒キノコ動画で見たことあるぞ!(マテ)

山手線1周の運賃はいくら? JR新宿駅の見解はこうだった(ガジェット通信)
>筆者は『都区内パス』で山手線を3周、無事に取材を終えました
何か馬鹿なことを聞いてJR困らせて迷惑な・・・と思ったら、普通に取材で山手線グルグルする必要があって聞いたついでの記事なのか!

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件(GIGAZINE)
今週末にでもメイン機アップデートしないとな・・・*6

取材中に見つけた○○なもの~G-Tuneまんが、増えてます(笑~(AKIBA PC Hotline!)
Tuneたん可愛いが自分のことじゃ無いのにどや顔してるGちゃんも可愛いなw
しかし、紹介してるゲーミングノート、13.3型でフルHD液晶ってのは結構魅力的だなー・・・*7

昔見たいに絵師さんの新作イラストも紹介したいなー

以前運営してたニュースサイトの時みたいに絵師さんの素敵絵を紹介してみたいなーと思いつつ、紹介していなかったり・・・。
以前運営していた時からもそうだったんですが、今はPixivの類に直接アップするパターンが多くてブログやWebサイトに掲載するって方が減ってきて、思い付きでニュースまとめやり始めた頃ってコミケ前で割とそれどころじゃ無い方が多かったんですよね・・・。
他にも理由*8はあるんですが、最大の理由は「通勤途中で(ry」と謳って記事を更新してるので通勤電車の車内でイラストサイトさんを開くのは・・・その・・・結構な勇気ががが・・・(駄)*9

*1:別に義務を課せられてる訳ではありませんが、大切な事すらまともに継続出来ないのだからせめて世間様からはお遊びそのものと思われることくらいは・・・

*2:いえ、ジムニーも普通車モデルありますが、ジムニーシエラって名前になるので単にジムニーだけだと軽自動車ですので・・・

*3:それ以外でも、たまに「ハワイとかで日本人旅行者が子供残して買い物行ってタイーホされたー」とか小耳には挟んでましたが、海外だと治安の問題などでそういうことあるんですねぇ・・・

*4:Mac系統は全部SSDなのでディスク速度は早いんですけどねぇ・・・

*5:厳密には、あとで新聞さんかどっか経由して見つけた記事なんだけど・・・、・・・どこだったかなぁ;今まで運営してたニュースサイトの感覚で書いてるので「○○経由・WIRED」って表現で書きたいんだけど、うーん・・・今回はこの表記で掲載させて下さい;

*6:当面の持ち込みなので仕事でも帰宅後の私用でもMacしか使わなくなったので若干忘れてた;

*7:13型ならウチのMacBook Proと同じくらいで重量も2.1kgだから似たり寄ったりかしら?・・・MBP13のRetinaが安くてメモリの増設くらい許可してくれてたら買ったのにな・・・

*8:イラストサイトの日記的なブログはチェックさせて頂いているのですが、リンク貼る時はイラストサイト側に貼らなきゃ行けないなどの問題もあるので単純にFeedlyで引っ掛かったイラストを紹介するって訳には行かないんですよね・・・。ご紹介するからにはイラストサイトさん側の流儀に従ってご紹介したいですしおすし。

*9:根本的な問題であり、他の諸問題もあり素敵絵をご紹介するってのは今の漏れには色々と難しそうです・・・。・・・まぁ、どこの馬の骨か分からんヤツに紹介されたトコでアクセス数は増えないし、絵師として名前が轟く訳でも無いし、良い事無いのでどーなんだろう?と言うのはあるんですが;