Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

平成最後ですし何か書く。

帰省して堕落生活を過ごしておりますが、(今更だけど)どうやら今日が平成最後らしいですよ!

だからといって何か戯言綴ろうとか思っていませんでしたが、ただでさえ碌でも無い番組しか放送していない今日この頃、駄目な方向で拍車が掛かりテレビ離れ全力加速も已むを得ない状態*1なので、戯言を適当に綴って時間を潰そうと言う魂胆です。

地方のジャンク屋は碌なものが無い(数ヶ月振り十数回目)

昨日は暇を持て余したので田舎のジャンク屋に足を運んだのですが、まぁ例の如く碌なものがないと申しますか、(極めて一部の属性の)みんな大好きハードオフには文字通りの産業廃棄物レベルで暇を持て余した日々を一時的に潰すための娯楽にもならないジャンク品しか転がってない上、中古売り場でさえ碌なものが存在しない*2と言う有様・・・。

いえ、PC以外であれば愛車*3に取り付けているOBD2接続対応のレーダー探知機と同型機種が転がっていたり、実家側のナビ置き換え用に都合の良い2DINにくっ付けるカーナビ*4が良い具合に安かったり*5気になるものはありますが、別に今は車にお金を注ぎ込む状況では無いですし・・・。

なんと言うか、つまらないと言うか、秋葉原を徘徊して感覚が無意味に肥えてしまって地方のジャンク屋程度では満足出来ないだけなのか・・・。

ラーメン食べたかった・・・

平成最後だからと言う訳ではありませんが、チェーン店で都内にも店舗がある某ラーメン屋に行きたかったのですが、異例の長期連休の影響か無駄に混雑してて食べたいラーメン食べれずorz

帰京後に適当な都内の店舗で食べれば良いのですが、気分的に「今日はラーメン!」の状態で目的未達成と言うのは孤独のグルメの目論見外れたゴローちゃん気分です・・・。

令和はモラル面が改善されると良いな

最近は自重していましたが、相も変わらず眉を顰めるどころか激高ブチギレなモラルが曲がり通ってる今日この頃です。

一種の祝賀行事で「祝!令和!」と浮かれている世の中なので、水を差すような事は差し控えますが、他人の迷惑を考え、誰しもが気分良く過ごせる世の中になって欲しいものです。
現状のモラルのままでは、傲慢な行動を取るなら(どのような形になるかは知らないが)その報いを受ける必要がある・・・と言う過激な思考*6から争いの耐えない嫌な世の中になりかねないので、腐った道徳教育見たいな道徳心を持てとまでは言いませんが、最低限人様の迷惑にならない大人の行動が取れる人が多い時代になって欲しいものです・・・。

*1:普段からテレビ見てる訳ではありませんが、娯楽が無い田舎に節約目的で帰省し引き篭もっているのでテレビは友達状態です;

*2:懐古厨思考なのかも知れませんが、昔は興味深い商品があったんですが・・・ね・・・。

*3:何度でも綴りますが、再上京の都合と税金面の都合で名義は変わっているものの、元通勤用の軽自動車は実家側に維持を依頼している扱いですよ。

*4:自動車に興味ない人には全く持って意味不明ですし、最近は取り付け場所のサイズがワイド化したりで表現が難しいのですが、内蔵に近しい状態のカーナビで、オマイラが「スマホがあれば事足りるwナビつけるやつは情弱www」と見下しているアレです。

*5:調べると既存ナビと取り付けハーネスが異なるのでポン付けでは行きませんが、フィルムアンテナが流用できたりで施工は比較的楽だったりするのも気になる理由の一つだったり・・・。

*6:若干この手の思考になりつつある今日この頃と言うのが正直なところ。大勢の迷惑を考えず身勝手な行動する輩は口頭での注意はおそらく知能指数的に日本語が理解出来ない故に無意味なので、迷惑な輩のレベルに合わせて肉体言語(と言うか拳)で説教するのが手っ取り早いのでは無いかと過激な思考が巡っています。