Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

例のごとく恒例になってる謎の花見に行ってきた

f:id:sylvester:20150328213612j:plain
ウミネコ「おっ?おっさん写真か?俺っちかっこ良く撮ってくれよ!」

<update 2015/03/29>ウミネコ兄貴の写真追加うp(謎)

例の如く上野の桜を見てきました。今回は望遠レンズのSEL55210でバシンバシンと撮ってきたので例年のような写真は多分少なめ・・・

はよぅ、写真はよぅ

f:id:sylvester:20150328214118j:plain
適当に動物園側で1枚、若干桜に影が被ってしまいましたが、青い空に桜が映えて悪くない。*1

f:id:sylvester:20150328214249j:plain
別の場所から桜を撮影。背景がいい具合にボケましたが、背景も桜であんまり映えてない(´・ω・`)

f:id:sylvester:20150328214357j:plain
樹の幹から桜が顔を出してます・・・が、毎年こんなの撮ってる気がするなぁ;

f:id:sylvester:20150328214435j:plain
不忍池の方まで足を伸ばしてみました。他の桜は白いけど、この桜はピンクなんだねぇ・・・。品種とか詳しくないので良く分からん!(駄)

f:id:sylvester:20150328214540j:plain
同じく不忍池。背後でボケボケしてるのはマンションかしら?

f:id:sylvester:20150328214710j:plain
数少ない風景ショット。満開ではないけれど、それなりに咲いている模様で、露店が多く、おでん食べたくなってきたお!*2

<update 2015/03/29>
下記のウミネコ兄貴写真を追加現像するついでに数枚ついでに現像してみました(・ω<)*3
f:id:sylvester:20150329230303j:plain
若干空の青味が足りなかったので最初ボツにしましたが、背景はボケてそこそこ。出来るなら桜をもう少し左側に寄せて撮影したかったかなー・・・。

f:id:sylvester:20150329230557j:plain
空の青さだけで撮りました。左下の桜がもうちょっとボケてくれれば右側の桜が映えたのですが・・・まぁ、妥協妥協・・・*4
<2015/03/29 update end>

ウミネコファッションショー

冒頭のカメラ目線なウミネコさんみたいなのが大量に居たので撮ってみた。

f:id:sylvester:20150328214829j:plain
羽を休めてるウミネコさん。望遠レンズ搭載に加え、比較的人間の近くに寄ってくれるので撮りやすかったので結構なアップで1枚。

f:id:sylvester:20150328215021j:plain
ブレブレですが、飛んでるウミネコさんを撮影出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

<update 2015/03/29>
f:id:sylvester:20150329225608j:plain
謎のウミネコ兄貴画像追加更新、しかしカメラ目線ですかw*5

f:id:sylvester:20150329225725j:plain
飛んでるウミネコを補足するのが大変で、トリミングしてアップしてみるテスト。

f:id:sylvester:20150329225829j:plain
ピンぼけ気味ですが、まぁ、これはこれで・・・。

f:id:sylvester:20150329230000j:plain
別の場所から1枚。これもボケボケですが、見上げる形で撮影出来たので青い空に映えてて嫌いじゃないです。
<2015/03/29 update end>

そして死の宣告が・・・

一旦帰宅して現像してたら・・・まーた映像素子に汚れたorz*6
で、例の如く新宿のヨドバシカメラに行ってきたんですよ、ヨドバシカメラsylve.hatenablog.jp

店員「今回、映像素子のクリーニングお代は頂きません」

ヨドバシのクリーニングサービスは、成功報酬型です。・・・分解清掃が必要な汚れが出てしまったのかorz
早い話が、秋葉原にあるサービスステーションに行けと・・・。分解清掃が必要なので、通常のSONYが定義するクリーニング料金の3,000円ではまず済まないと。

\(^o^)/*7

*1:午前中に行けたら明日行ってみたいかな?

*2:以前は不忍池周辺におでん屋さんあったけど、どうやらお堂の裏側に集約された模様・・・

*3:桜とウミネコどっち撮ってきたんだよw

*4:別にアマチュア以下で好きに写真撮ってるのでどーでもいーんですが・・・

*5:何となく追加で現像してみましたが、今回ボツ写真含めると結構な割合でカメラ目線になってる写真が何枚かw

*6:花見で写真撮る→素子に汚れってのも恒例行事になりかけてるorz

*7:一応「撮影に支障出ないレベルなんですが、様子見て貰えると・・・」と申し訳無さそうに言われた+自宅で試し撮りしてみたけどF22まで絞っても画像上は特にノイズとしては現れてないので、大丈夫そうですが・・・次何かあったら秋葉原のサービスステーションに駆け込むコースとorz