Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

困った時だけ頼ってる神頼み目的で鎌倉まで来た

昨日、Nexus6の液晶を破壊してしまい、突然の大出費を強いられたシルベさん。
・・・神頼み行くか・・・。潜伏先近くの神様は頼み方が悪かったのか、参拝後のビールが気に食わなかったのか、天罰を喰らった感がありますし・・・。*1

鎌倉までは元々お礼参りで訪問を予定はしてました

実は、雀の涙ながら少しお給料が上がりまして*2時系列的に11月に鎌倉に行った際の参拝で「色々とご安全に・・・」的に祈ったお陰と思えるご利益を頂けた・・・と思ってたので*3お礼参りとして訪問しようと思ってました。

ただ、結果的には「すんません、また不幸になったのでどうにかして下さい、お願いします」と言うオチになりました・・・。・・・いえ、チャンとお礼参りも兼ねて行きますけど・・・。

鎌倉到着なう

f:id:sylvester:20170212105914j:plain
到着なう。・・・なんか、スマホ買い換える度に来てる気がするなぁ・・・。*4

f:id:sylvester:20170212110033j:plain
鎌倉駅のエスカレーターのこの装飾(ステンレス生地に青と肌色ライン、横須賀線を走るE217系を模した装飾)、何度でも言います。好きです。*5

f:id:sylvester:20170212111323j:plain
例のごとく、鶴岡八幡宮。良い天気ですが、私の心はどんより曇り空です。あああぁぁぁ、スマホでお金が飛ぶ飛ぶ・・・。

f:id:sylvester:20170212111643j:plain
未成年と思われる微妙な年齢の男性曰く「超ハト居るwww」、装飾かと思ったらハトだったでござる の巻。

f:id:sylvester:20170212111710j:plain
f:id:sylvester:20170212111925j:plain
本殿、前回は大雑把なお願いでご利益ありがとうございました、今回も面倒な厄を抱えますが、スマートフォンタブレットの液晶を割らないように済みますようにご加護お願いします・・・。*6

f:id:sylvester:20170212112140j:plain
帰り際、「ぷえ〜」と言う音*7と共に式典の大行列。雰囲気的にご結婚のようでしたが、見ず知らずの方、末永く爆発して下さい(日陰者な独身者的祝福の言葉)*8

衝撃の事実

参拝も終わり、まだ昼前・・・。前回食べることが出来なかった生しらす丼食べるぞ!超食べるぞ!
f:id:sylvester:20170212113421j:plain
。・゜・(ノД`)・゜・。*9

*1:一応、潜伏先の神社仏閣を優先的に訪問してるのですが、今回は随分と厳しい結果なんですがお賽銭が足りなかったんですかorz

*2:スマホ液晶バキバキで昇給してもプラマイゼロどころじゃ効かないレベルのマイナスだよ!

*3:どう思うかは自由だけど、可笑しいなぁ、潜伏先の神様も同じ時期に参拝して同じような願掛けしたが、お礼参りでスマホバキバキはチョット酷い・・・

*4:前回は確かXperia Z5 PremiumからNexus6(2代目)に乗り換えた時、その前は確かXperia Z3からXperia Z5 Premiumに乗り換える直前くらい。どう言うこったい!

*5:鎌倉に来る度に言ってる気がしますが、意外といいセンスだと思いますよ。

*6:切実にお願いします・・・。

*7:そう言う失礼なことを言うと神様に怒られるぞ・・・

*8:そう言うことを言うと神様にに怒らr(ry

*9:こんなオチ要らねえ!!!11