Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月分の散財結果をまとめておく

個人的に毎月恒例となりました散財日記の月次報告記事です。2021年1月は速攻で1台パソコンを買い借金生活に陥り、2月は1円1銭も無駄に出来ない状況ですが・・・はてさて。 sylve.hatenablog.jp 2021年2月分の散財記録 sylve.hatenablog.jp 最新 Apple MacBoo…

チープなラジオを買った

先の地震*1の影響・・・ではありませんが、少なからずチョット防災を意識して小さなラジオを買いました。(一応防災名目なので浪費日記カウント対象外と言うガバ判定。)ポケットラジオよりは一回り大きいのですが、ポータブルラジオと言うには小さすぎるサイ…

2021年2月のKindle衝動買い記録まとめ

通常よりも日数が少ない2月、なんだかんだで月末が近づいてきました。今月も意味もなく元気にKindle浪費日記の集計記事を綴っていきます。2021年から厳しい縛りのない予算制として2,000円/月程度に収まるかどうか・・・と言うお話です。2021年1月の一発目は…

テレワーク用にもう1台モニターが欲しいので買ってきた

私は昨年の給付金を頂いたタイミングで、LG製の27UL850-Wと言う少々お高いモニターを購入しました。 sylve.hatenablog.jp LG モニター ディスプレイ 27UL850-W 27インチ/4K/DisplayHDR400/IPS非光沢/USB Type-C、DP、HDMI×2/スピーカー/FreeSync/高さ調節、…

OCNモバイルONEの契約を見直してみた

香港版iPhone XRを使っている最大要因のMVNO回線であるOCNモバイルONEですが、この程通信容量を3GB/月から6GB/月に変更してみました。 ・・・思えば、プランの見直しも随分と久し振りの気がします。えぇ、過去にプラン変更したのは2017年6月~2018年10月のど…

Apple M1が気になりまして(あっ・・・)

AppleがIntelを捨てて自社開発チップ(Apple Silicon)を採用、新商品が発表されてドッタンバッタン大騒ぎな2020年末でした。 Intelが捨てられる運命ですが、当分の間はIntel CPUとの併用期間なので今すぐ即座にIntel Macが産業廃棄物となるわけではありません…

iPhone7のバッテリーを交換するか、新しいiPhoneを買うか

現在サイクルコンピューター代わりに利用しているiPhone7(ジャンク判定品)ですが、そろそろ寿命のようです。 sylve.hatenablog.jpジャンク品を買っててナニ言ってんだコイツ・・・と思われそうですが、入手したiPhone7がジャンクの理由はSIMカードホルダー(…